雑記ログ・・・2007年1月

□ 雑記1/30

□ 戯言

入力機器の話題に便乗して、私もひとつ。

私は現在「復刻版サターンパッド」を使っているのですが、少々十字キーがゆるいのが不満でした。
ですが、某所の紹介に従ってオリジナルサタパの軸をはずして復刻版サタパに移植してみたところ、
軸のブレが収まり、スペルカードを出そうとして前高速ジャンプが出るという症状は起こらなくなりました。

軸が固くはずすときに不安になりますが、処置そのものは非常に簡単なので、
復刻版サタパを買ったのはいいけど、いまいち馴染まない…という人には割りとオススメです。

そうじゃない人はやっぱり第三科学研究所さんのところのDPPか、USB化基板が良いと思われます。
私は元々USB化基板を使っていたのですが、基板を入れていたパッドが中古なだけに消耗しており、
部品の一部が折れてしまって使い物にならなくなっていたのでこんな面倒くさいことをしています( ´∀`)

□ 今回の拍手レス

>リリカ使いってキーボード使ってるってことじゃ… 他数件
リリカ → 騒霊キーボーディスト → キーボード使い → (´∀`)!
いや、私の早とちりの勘違いなんて今に始まったことじゃないのですが、ひとつ言いわけさせてください!
「リリカ」の時点でキーボード使いなので、「リリカ使い」だとキーボード使い使いになると思うんです。
リリカと書いてあれば私もここまで自爆しなかったはずなんです。そうに違いない!

>ところで購買の白石さんみたいなレスを纏めた本の発売はいつですか?
残念ながら私には生協の白石さんのようなカリスマがありませんので、書籍化の予定はありません。
普通に読み返すだけで死にたい気分になってくるので、書籍化なんかすると分子分解してしまいそうです!

>アーケードゲーマーなのでレバーには慣れてますが、萃夢想はパッドですね。
  というか22系が鬼門で宣言とか霊撃が出ません。姉が降ってきません。

そもそも入力機器には得意分野があるので、回転系が得意なレバーで↓↓等が難しいのは仕方ないところですね。
逆にキーボードは回転系が苦手なので、二回転なんかは結構厳しい感じです。やってると指が痛く…

大雑把に言うと 斜め得意<−レバー − サタパ − PSパッド − キーボード−>斜め苦手 でしょうか?
斜め苦手というのは、逆に言えば真横・真下が正確に入りやすいということなので、決して上下関係ではないです。
結論はやっぱり「好み」の一言に尽きますね。一番体に馴染む入力機器が最強ということでひとつ。

>萃夢想のネットワーク対戦の大会があったよ
そのようですね。ネットワーク大会があるのを知ったのは、既に受付を終了したあとでしたが。
どうやら今後も定期的に大会が開かれるようですし、こちらの大会も盛り上がると良いですね。
ただ、宣伝して良いものなのかわかりませんし、誰に許可を取れば良いのかわからないのも困りどころです(;´∀`)

□ 今回の更新

どうせ紫のストーリースペル攻略はすぐには出来ないので、リンクを整理していました。
各キャラ−非実用早見表の下部に、関連雑記へのリンクを追加しました。
例によって内容は変更してありません。雑記ログから記事を探すときの役に立てば良いのですが。

□ 今回の修正

特になし。

□ 雑記1/27

□ 幻想郷の黄泉還りのランダム要素(4)

さらに発展して、本来の問題であった「幻想郷の黄泉還りが連続ガードになる確率」です。
検証方法は 霊夢にガードしてもらい、 胡蝶夢の舞 > 幻想郷の黄泉還り が連続ガードになるかどうか。
キャラは霊夢しか調べていませんが、その代わり画面位置と立ちガード・屈ガードを組み合わせて調べました。

ガード方法 試行
回数
成功 微妙 失敗 成功
確率
完全
成功
画面中央 立ち 100 22 9 69 31% 22%
しゃがみ 100 27 16 57 43% 27%
画面端 立ち 100 83 0 17 83% 83%
しゃがみ 100 85 0 15 85% 85%

今回増えている「微妙」という項目は、
幻想郷の黄泉還りが連続ガードになったものの、幽々子が動けるようになる前に拘束が解けてしまったものです。
人魂が続けざまに相手に当たらなければこうなってしまうので、画面中央では結構な回数が確認されました。

成功確率は「微妙」を成功としてカウントしたもの、完全成功は「微妙」を失敗としてカウントしたものです。
実際のところ、「微妙」のときは固めに移行できなくなるので、完全成功のほうを参照すると良いと思います。

以上の結果になりました。やっぱり予想通りというか、わざわざ検証する価値もなかったというか。
キャラの食らい判定(立ガードか屈ガードか)よりも、キャラの位置(画面中央か画面端か)の影響が強いので、
他のキャラを調べることはせずに検証を凍結します。

幻想郷の黄泉還りの固めは、例え画面端であっても確実に成功するわけではありません。
ガードする側としては、直前の攻撃をガードしたあとにグレイズ行動で抜け出せる可能性があります。
ただし「1Fのスキ」に当たる可能性もあるので、後方高速ジャンプにしておくことをオススメします。

□ 今回の拍手レス

>ぽっぽーの質問に丁寧に答えるdadaさんにポッポー
趣味はマジレスだからいいんです!
でも、雑記ログ案内のところに「ポッポーについて」を書いたほうが良いかもしれませんね(;´∀`)

>ここにもキーボーダーが一人 ノーマルで精一杯だけどな(゚∀゚)本家も
家ゲー慣れしている人はパッド、アケゲー慣れしている人はスティックと、慣れによる部分が多いと思われます。
キーボードは全てのボタンを即座に押せるうえ、誤入力の可能性も低く、理論値はとても高そうなのですけどね。
ちなみに私もパッド派。スティックだと昇龍拳タイプのコマンドが危ういです。溜めキャラ大好き!

>非常に細かいことなんですがCPUのマイハートブレイクはプレイヤーが使える槍より判定弱いようです。
  そのために萃香だと屈Aや屈Bださなくてもしゃがんでるだけで回避できてしまいます。
  ぴょんぴょん飛び回ってるレミィを寝ながら観察してたら純ゲットミスりました。( ´∀`)< ポッポー

おおっと、指摘ありがとうございます。妙に避けやすいと思ったらこんな罠が( ´∀`)
霊夢の屈Aですら避けられたところから考えるに、槍の穂先の部分の攻撃判定がないみたいですね。
次回あたりにレミリアのスペル攻略の部分に少し書き加えようと思います。

>ポッポストッピー(挨拶 うむリリカ使いが他にも
使用キャラがリリカと書いた記憶はないのに…?! やはり貴様見ているなッ!
初期はテクニカルなコンボキャラだったはずですが、カカトループが発見・研究されてからは
極悪ループマシーンとなってしまい、色んな店で結構見かけるようになりましたね。
私はその逆でどんどんやる気が萎えていった方です。ループコンボはやる方も食らう方も疲れます。

>もう波動拳出そうとして昇竜拳出すのがトラウマになってスティック買ったんですが
  結局慣らすことなくキーボードで定着してしまいました。今でも間違えます。半回転コマンドは出せません。

所詮ただの入力機器なので、自分が使いやすければそれでいいんじゃないでしょうか。
萃夢想の半回転コマンドは、コマンドの長さの割りに入力受付時間が短いので、難しい部類に入りますね。
検証のときは各種必殺技を片手で入力することもあるので、魔理沙妖夢の検証のときは非常に面倒です!

>橙が出てから攻撃判定を持つまで少しタイムラグがある気がするのですが。詳しくお願いできませんか
紫のフレーム早見表にある通り、橙が攻撃判定を持つのは暗転解除から12F後となっています。
藍と比べると発生が9F遅いので、この部分をタイムラグと感じているのではないでしょうか。
こんな回答で解決すれば良いのですが。見当違いでしたらもう一度お願いします。

□ 今回の更新

最近大会情報を更新するのを忘れていたので、一気にふたつ追加しました。
千萃連ぷち大会東方萃夢想大山大会〜戦之極〜です。TOPにあるリンクですね。
例によってリンクの許可はとっていませんので、問題がありましたら一報をお願いします。すぐに対応します。
なお、逆に「宣伝してくれ!」という場合も、一報していただければ追加させてもらいます。

□ 今回の修正

レミリア−フレーム早見表・・・遠屈Bにグレイズ時間があることがわかったので、これを追記。

□ 雑記1/24

□ 幻想郷の黄泉還りのランダム要素(3)

ストーリーモードと平行していると、いつまで経っても終わる気がしないので、
ストーリーモード攻略を一旦休憩して、幻想郷の黄泉還りのランダム要素を集中的に調べてみました。

調査方法は同じく 胡蝶夢の舞 > 幻想郷の黄泉還り が連続ヒットするかどうかです。
結果は以下の通り。

相手 試行
回数
成功 失敗 成功
確率
レミリア 100 81 19 81%
幽々子 100 80 20 80%
パチュリー 100 78 22 78%
魔理沙 100 77 23 77%
霊夢 100 75 25 75%
咲夜 100 75 25 75%
アリス 100 73 27 73%
100 72 28 72%
萃香 100 65 35 65%
妖夢 100 62 38 62%
美鈴 100 62 38 62%

キャラごとの吹き飛びモーションの影響も大きいですが、およそ60〜80%という結果が出ました。
正直あまり成功率が高いとは言えないので、確実に決めたいときはC霊撃を経由したほうが良さそうです。
特に妖夢・萃香・美鈴の3キャラは誤差と言いきれないほど失敗しているので注意が必要でしょう。

□ 今回の拍手レス

>最近になって萃夢想をキーボードでやってるのは俺だけなんだと気付き始めた。キーボーダーは異端?
キーボーダーも居ないわけではないのですが、少なくとも多数派ではないと思われます。
やっぱり理由は、回しプレイをするときに毎回設定する必要があるということでしょうね。
まあ、特に気にする必要はないんじゃないでしょうか( ´∀`)

>77/100で73%…? 見間違いかしらー?
>魔理沙とアリス100回やって77回成功なら成功確率73%じゃなく77%では^^^

これは両方ともデータ入力ミスで、魔理沙が77回成功の77%、アリスが73回成功の73%が正しい数値です。
どうにも数字が紛らわしかったので、両方間違えてしまいました。修正すべきはやはり管理人の節穴のようです。

>給料三ヶ月貯めて結婚指輪買うんだ・・・受け取ってくれますよね?
( ´∀`)つ【 google 質屋 】

>web拍手にあるポッポーって何ですか?
以前、細東攻内の各所にポップアップ画像を仕込んだときに、誤って「ポッポアップ」と表記してしまったところ、
web拍手で煽られたので、私が苦し紛れに「( ´∀`)< ポッポー」と返したのが始まりです。
詳しくは雑記ログ2006−5/9〜5/14をご覧ください。

しかし、「何か」と聞かれると私も判断しかねます。おそらく挨拶のようなものでしょう!

>低姿勢の回避表とかどうやって作っているんですかね?そういった知識がないのでちょっと興味あります
別に特別な調査をしているわけではなく、1Fずつズラして攻撃をぶつけていっているだけです。
あと、入力補助として「AutoHotkey」というフリーソフトを使っています。これはコマコンの方が一般的ですが。
こんな原始的な調べ方なので、最も必要なのは根気と時間だと思います( ´∀`)

□ 今回の更新

特になし。

□ 今回の修正

特になし。

□ 雑記1/21

□ 幻想郷の黄泉還りのランダム要素(2)

前回の続きです。条件などは雑記2007−1/16を参照。
ストーリー攻略と平行しているので、調べるのが遅すぎるのは仕様です。

相手 試行
回数
成功 失敗 成功
確率
霊夢 100 75 25 75%
魔理沙 100 77 23 77%
咲夜 100 75 25 75%
アリス 100 73 27 73%

今の時点では、どのキャラも誤差程度しか変わらない気がしますね。
4連続失敗なんかをやらかすこともあるので、100回程度の試行回数で確率を語るのもアレなのですが。

妖夢や美鈴辺りは成功率に大きな変動があると信じて、追加調査していきます。

修正履歴) 1/23 20:30−魔理沙の成功確率を77%に、アリスの成功数を73に修正。

□ 今回の拍手レス

>弾幕無理難題<dadaさんそれは危険だ!飢えたシューターの底力は恐ろしいぞ!!(A`;)
飢えたシューターの恐ろしさは分かっているつもりです。人間の可能性というものを垣間見ることができますね。
最近だと、永夜抄の正直者の死・大回転なんかは、キーボードが使用不能になるかと思うぐらい衝撃的でした。
まあ、今回に至っては、そんな暇人はきっと居ないはずなので大丈夫かなあと( ´∀`)

>黄泉還りの連続ヒットorガード率は覚えておくと参考になりそうですね
  立ちしゃがみでもかなり違いそうだし、喰らう側の知識としても価値がありそうです
  あと黄泉還りに落とすイメージがあるのは舞のヒットストップが0なのも。ネット対戦では封印推奨(´∀`)

連続ガードのほうはまだ調べていませんが、しゃがみガードのほうが連続ガードになってしまいそうですね。
ネット対戦でのコンボ失敗はよくやります(;´∀`) 美鈴の、螺光歩後半当てが安定しなかったり…
最近ではオフ対戦用とネット対戦用のコンボを使い分けています。

>結婚かぁ…貴方様になら身も心も捧げられる…得意な料理は焼きそばです!得意な行動は猛りです!!
得意料理がカップラーメンの私には嬉しい申し出ですが、もっとよく考えたほうが良いと思いますよ!
そして私の得意行動は、冷静にならないといけない場面で興奮することです。
特に画面端でガードさせられたときの興奮率は150%。ガード失敗してもまだ興奮している確率が50%という意味です。

>アリスの→Aを遠Bでキャンセルできる気がするのは気のせいでしょうか?
気のせいなんかではないです( ´∀`) 遠距離射撃も射撃技なので、立Aや→+Bなどをキャンセルして出せます。
これを利用したコンボだと、妖夢の →+A(カウンター) > 遠屈A などがありますね。意味は無いですが。

>>まさか自分が擬人化されるとは思っていませんでした。
  実はdadaさんは人間じゃなかったんだよ!ポッポー

(; ・`д・´)!? 子供時代からのあだ名がことごとく人間以外だったのは、まさかこのことと関係が…?

>むしろdadaさんに無理難題押し付けて解けなかったらケコーンでいいと思うよ よ
  あ、いつも送ってるのは俺ではアリマセンヨ?( ゚д゚)

これはすさまじい力こそ正義な求婚方法ですね。
Lunatic系の問題を出されるとほとんどクリアできないので勘弁してください!

□ 今回の更新

ストーリー攻略更新中、レミリアの4枚目まで書きました。
この辺まで来ると、画像総数が60枚を超えたりして、非常にペースが落ちてしまいます。

レミリアの専用スペルはどれもこれも強力ですが、避けてしまえばスキが膨大というのも共通点ですね。
この辺は萃香のリーチを補う工夫と同じで、キャラの性格を表しているのではないかと深読みしています。

□ 今回の修正

特になし。

□ 雑記1/16

□ 幻想郷の黄泉還りのランダム要素(1)

唐突に幻想郷の黄泉還りのランダム要素に関する書き込みを思い出したので、検証してみました。
検証方法は 棒立ちの霊夢に A版・胡蝶夢の舞 > 幻想郷の黄泉還り を仕掛け、連続ヒットするかどうか
結果は以下の通りです。

相手 試行
回数
成功 失敗 成功
確率
霊夢 100 75 25 75%

正直、繋がらずに落としてしまうイメージのほうが強い幻想郷の黄泉還りなのですが、
霊夢相手なら結構な確率で連続ヒットするという結果になりました。
他キャラだとまた違ってくると思うので、追加検証も楽しみです。

□ 今回の拍手レス

>ちょwwwwwジェネラル吹いたwwwwwww
強キャラの代名詞と言えるキャラは他にもたくさん居たのですが、最強といえば彼かなあと( ´∀`)
残念ながら実際にプレイしたことはないのですが、動画でなら御姿を拝見したことがあります。
スライディングが多段技で、連発しているだけで抜け出せないって、存在そのものがバグですよね!

>萃香バグといえば、屈遠A→鬼縛りの術をすると縛り中にキャラがずれますね・・・既にポッポー?(A`;)
ズレることはズレますが、技の演出終了後には普通の位置に戻ってくるので、良いのではないでしょうか(´∀`)
初期バージョンの咲夜のミラクル霊撃のような、危険極まりないものに比べれば可愛いものです。

>dadaさんの萌え属性の多さは異常。それでいて纏まりがあり品位に溢れている。...結婚しよっか。
ま た 結 婚 の 貴 方 か !
ここは輝夜にならって、弾幕無理難題を出し、解けた者と結婚する方式でいきましょうか。
ひとまずは文花帖パチュリーのフロギスティックレインを弾消し無しでお願いします。

>暗転時間>有難う御座いますー レミリアでスペカのクレイドル系のネタで知っておきたかったのですw
  起き上がりに射撃重なってる時にスペカ発動すると時間止まるのでこれ何Fだろうと思ったのです(´∀`)

なるほど、夜符の暗転中に何故か無敵がない現象のほうでしたか。
通常の攻撃レベル「中」の射撃技を暗転中に食らうと、レミリア側が22F有利になるので、
相手がまだモーションの途中である場合は、とりあえずDLウォークなどを出しておけば確定ヒットします。
ただし、暗転中に棒立ちだった場合はガードできる(現世斬系と同じ原理?)ので注意です。

>モンハンフロンティアの開発元がドワンゴでは、はじまるまえに終わってるような…
  テイルズオブエターニアオンラインもあっさりサービス終了しますしね。

一から作ったTOEOと違い、モンハンDOSを移植するだけなので、そこまで酷いことにはならないと思いたいです。
あと、開発はカプコンで、管理運営の一部にドワンゴが関わっている形のはずなので、恐らく大丈夫と…
カプコンだから大丈夫なのか?と言われると、思わず首を捻ってしまいそうですが( ´∀`)
まあ始まる前から不安がっても仕方ないので、開始までは楽しみに待っています。

□ 今回の更新

ストーリー攻略更新中、咲夜の3枚目まで書きました。
綺麗なパターン弾幕で、見切るまでの過程が面白い良い弾幕と思います。
酷い運ゲーにはあまりならないところもお気に入りです。

□ 今回の修正

特になし。

□ 雑記1/12

□ 戯言

やっと公式サイトが更新されたモンスターハンターフロンティアに興奮して仕方ない私がいます。
焼き直しの焼き直しだとわかっていても楽しみな私はどう見てもMH信者です。

書いていたら唐突にやリ直してみたくなってきました。
ちょっとPS2版で久しぶりにハンマー振りまわしてきます!

□ 今回の拍手レス

>>>全キャラに8:2〜10:0 その書き方だとdadaさん全キャラにガン有利になりませんかw
こういう風に書いてしまうと、左側がdadaになってしまうわけですか。
あまり使い慣れていない表記なので大変な間違いをしてしまったようです(;´∀`)
私がカイザーナックルのジェネラル並みの強さなんて失礼もいいところですね。すいませんすいません。

>「誤字や脱字や変換ミスは多めに見てくださると」 「多めに」   今年もいっぱい指摘しますね(´∀`)
このTOP雑記は、更新する直前に数分〜十数分で書きなぐっているので、それはもう誤字脱字の宝庫です( ´∀`)
あんまり指摘されるようなら、更新を1日遅らせて見直しを強化…っと、こんな風に書くと筋違いの脅迫みたいですね。
なんとか誤字脱字も減らせるように頑張ってみます。出来るだけ。

>暗転している間の時間ってわかります?(´∀`;)
わかりませんので霊夢の夢想妙珠を調べてみたところ、暗転中の両者が動けない時間は40Fでした。
ということは、咲夜の時間遅延の夢想妙珠を使うと、咲夜は40F、霊夢は80F停止することになりますね。
何に使われるのかわかりませんが、こんな回答でよければ。

>萃香で霊夢に密着し 妖鬼-密-A > C鬼縛りの術 をやると霊夢の御祓い棒がみょんな事に。
霊夢と紫に限り、手に持ったもののアニメーションが残り続けるアレですね。
昔の鬼縛りの術そのものにも攻撃力があったときのバグといい、萃香もいろいろ妙なバグを抱えていましたね。

>おれ、dadaさんの誤字が無くなったら結婚するんだ…
私の脱字は無くならないわけではないので、ちゃんと生存できますよ!おめでとう!
ただ、無くすためには結構な時間が掛かりますから、ちょっと生死の境をさまよったりする必要はあるかもしれません。

>謹んで新年のご祝辞を申し上げます。今年も細東攻にはお世話になります。
web上では あけおめ! 程度しか書いたことが無かったので、こんな風にきちんと書くのも変な感じなのですが…
今年も適度に頑張らせていただきます。よろしくお願いします。

>ついカッとなってやった後悔はしていない。下半身の位置が悪いが気にしない…
  不快な思いをされたらすみませんorz なにか既に本当の絵師さんがやってそうですがーw

同時に送られていた画像→dada.jpg

ちょwwwwwwwwwwwこれはwwwwwwwwwwww
100万回保存したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まさか自分が擬人化されるとは思っていませんでした。色々と複雑ですがありがとうございます( ´∀`)

>萃夢想がアーケードデビューなんかしたらそれはポッポーですよ!
  闘劇で大会が開いたりなんかしたらどう見てもヒットストッピです 本当に(ry

正直、アーケード向けにバランス調整をされているとは思いませんので、このまま出されるのもそれはそれで…
東方をアーケードで出さないのは神主の意向でもありますので、やはり無理があるんじゃないでしょうか。
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコー
      |ミ|
    /  `´  \
     (∀゜)      そうだ!
     ノヽノヽ     闘劇の種目に同人ゲームがあればいいんだ!
       くく

   \     /
   _ `゙`・;`' _バチュ--ン
      `゙`・;`
    /  `´  \
     ('A` )
     ノヽノヽ
       くく

>管理人の修正されるべき点:ドジッ子属性を活かす新たな属性付加
毎度思うのですが、私はドジっ子属性にはあてはまりませんよね。
ドジしつつも健気に頑張る姿がキモなはずなので、開き直っている私には該当しないはずです。
というわけで、違う属性にバリアチェンジする必要もないと主張します。

□ 今回の更新

ストーリー攻略更新中、妖夢の3枚目まで書きました。
文字通り気合で頑張れと書いてしまいましたが、悪いのは私ではありません!

□ 今回の修正

特になし。

□ 雑記1/8

□ 戯言

元旦から一週間遅れの初更新です。管理人の仕事の遅さが見事に表れていますね。
管理人の修正されるべき点はたくさんありますが、今年は特に致命的なミスを減らしたいと思います。
そっちは頑張りますので、誤字や脱字や変換ミスは多めに見てくださると管理人が喜びます。

こんな適当なサイトですが、今年もよろしくお願いします。

□ 今回の拍手レス

>新年あけましたおめでたいです
>あけましておめでとうございます、今年もdadaさんの素敵な脱字期待してます
>あけましておめでとうございます。今年も細東攻さんにはお世話になります

今さらですが、あけましておめでとうございます。
今年も適度に頑張りますので、ニヤニヤ見守ってください。

>細d攻 〜 細々と dadaさんを 攻略するページ
dadaは全キャラに8:2〜10:0が付く弱キャラだから攻略の必要はないよ!ないよ!

>萃夢想がとあるアーケードゲーム雑誌に載っていた件についてw
闘劇魂ですね。噂は聞きましたが、まさかあんな雑誌に載るなんて思いもしませんでした。
まさかアーケード移植なんてことはないと思いますが。そうなったら一大事ですね。

>>縦方向への判定   単に相手の空中通常状態と食らい状態の判定の違いじゃないですかね
※2006−12/31の拍手より、通常霊撃とC霊撃の攻撃判定が違わないか?という話についてです。
改めて調べなおしてみましたが、縦方向の判定も持続の長さも違いが見られませんでした。
恐らく勘違いでしょう、ということで調査は凍結します。やっぱり私の目測はアテになりませんでした…

>…どこかに乗っていたら申し訳ないんですが。 霊撃の攻撃属性って打撃ですか? クレイドルでスカした気が
その通り、霊撃は全て打撃属性です。一応、全キャラの通常技−特殊技ページと、フレーム早見表に載せています。
打撃属性なので、GC霊撃を読んで打撃無敵技で逆に反撃なんて荒業もありますが、オススメできません。

>新年の抱負をポッポーで教えてください!!ちなみに僕の抱負は「ポッポー」です!!!
  _, ._
( ゚ Д゚)……?

( ´∀`)< ヒットストッピ

□ 今回の更新

ストーリー攻略更新中、アリスの2枚目まで書きました。気合で頑張れと書いているも同然ですが…
特に急ぐ必要もないので、1月中に7割終わらせるつもりでゆっくり進めていきます。

□ 今回の修正

特になし。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送