雑記ログ・・・2007年3月

□ 雑記3/30

□ 戯言

百万鬼夜行のスペル攻略まで書いたものの、文章だけでは恐らく伝わらないので、
リプレイを動画にして、お馴染みのYouTubeにアップしてみました。



全キャラこんな感じでYouTubeにアップできたらいいなあと繰り返しプレイ中です。
上の、ある程度ミスをしている咲夜でも結構時間が掛かったので、他キャラはもっと時間が掛かりそうです。

□ 今回の拍手レス

>咲夜の時符系とパチェのロイヤルフレアの霊力消費量が1Pと2Pで違うのは何故ですかね?
実際に同時に発動すると、一見すると1Pの方だけが霊力の消費が少なくて済んでいるように見えるのですが、
回復までに掛かる時間などを比べてみると、どうも霊力の値は同じみたいなんですよね、コレ(;´∀`)
私もよくわからないというのが本音ですが、特に有利不利はなさそうなので良かったです。

>http://upload.touhou-storm.com/file/th95_ud5819.rp
  1/16の件はこうすればいいんですか?わかりません><

中身は文花帖のフロギスティックレインをクリアしているリプレイでした。
どう見ても弾を消していますので、セフセフ!

>選ばれし者とはまた懐かしい。今やっても最後まで攻略できるかどうか…
回復アイテムの調達すら苦労していた記憶があるので、昔のゲームらしい難しさですよね。
敵が強すぎて勝てないのではなく、自分が弱すぎたり、物資が足りなさすぎて負けてしまうような。
ヌルゲーに慣れてしまった今では、辛すぎて逆にクリアできないかもしれませんね(;´∀`)

>昇りジャンプ攻撃の疑念が晴れました。丁寧な解説ありがとうございます( ´∀`)<ポッポー
解決したようでよかったです。連係となると空中ダッシュなども混じってさらに複雑になりそうですが、
意味がわからなくなってきたときはまたweb拍手なりで質問してください。

>超高密度燐禍術突っ立てたら当たらなかった!・・・嘘ですNormalだからでこそ起きた珍プレーorz
あの火の玉は、一度グレイズするとバウンドするまで攻撃判定が復活しないので、Lunaでもたまにありますね。
しかしLunaでは弾が多すぎて偶然当たらないことに頼るわけにもいかないので、難航している状態です(;´∀`)

>二重の苦輪あたりも使えたら危ないですねただ西行春風斬は普通に使いたかったなぁ
CPU専用スペルは強力すぎるので、危なくないものを探すほうが大変そうです。
もちろん二重の苦輪も危険極まりないですね。Lunaとは言わずに、Easyのものでも充分凶悪です。

使いたいスペルというわけではないですが、紫の八雲卍傘の卍飛ばしは大技っぽくて好きです。
禅寺に潜む妖蝶の追加入力なんかで使えたら見た目的に面白そうですね。

>雑記の! 誤字を! ポッポーしろ!! 説明っ!
  下に表示される3つの文字の文字から1つ選んでポッポーしろ!!ただし、正しい文字を言れるとアウトだ!!
  時々出てくるdadaさんをポッポーすると高得点だぞ!!制限時間内にノルマをポッポーすればクリアだ!!

わざわざ説明ありがとうございます( ´∀`)
自分でやっておいてアレですが、ビシバシ系というよりはタントアール系に向いてそうなタイトルコールでしたね。

>貴様みたいな奴がいるから、戦争が終わらないんだ! >誤植返信の元ネタ?
恐らくそんな感じと思います。あまり元ネタを意識せずに思いついたことを欠いていることが多いので、
元ネタからすると使い方が妙なときもスルーしてやってください( ´∀`)

>超判定キックでレヴァリエを止める英国紳士・・・がdadaさんなんですね?
残念ながら私は英国紳士ではなく九州男児なので、レヴァリエで轢かれる役がせいぜいです!

>いつも参考にさせてもらっています。美鈴の屈Aの霊力0ガード、立ちは×ではないでしょうか?
確認しました。攻撃属性には純下段と書いているくせに、ガードの欄で間違えているとは不注意にもほどがありました。
今回の更新で修正しておきました。指摘ありがとうございます。

>下段スカシ技についてのまとめってありましたっけ?潜りについては雑記ログで見つけたのですが
上段すかし(低姿勢)まとめは、各キャラ−技表他−非実用早見表 のところにまとめてあるのですが、
下段すかし(足元無敵)はそんなに調べていませんので、まだまとめはありません。
唯一あるとしたら萃香の→+Bの足元無敵ぐらいですね。これは雑記2006−10/11にあります。

>小さい疑問にも懇切丁寧に答えてくれるdadaさん萌え(*´д`)ハァハァ
萌えられてしまったのは不覚ですが、小さい疑問でも大きい疑問でも答えられる限りは答えたいですね。
ですが質問する前に解決するのが最高なので、頻出質問はシステムメモにでもまとめておきたいところです。
問題はそんな気力が残っていないことなのですが。

>いつもお疲れ様です。割とどうでもいい気もするので指摘するのが心許ないですが、萃香の非実用早見表の
  低姿勢技一覧(3)のDh屈Bの画像が22Bと一緒ですよ
  まぁ、これはこれで可愛いから良いか( ´∀`)

実はこれ、同じように見えてもちゃんと違う画像なんです(;´∀`) 私も流用しようかと考えはしましたが。
恐らく浮いている部分のことを指摘されているのかと思いますが、Dh屈Bにもこのモーションはちゃんと存在します。
本当に一瞬しか存在しないので肉眼で追ってもほとんど見えないのですけどね。

それは置いといて萃香が可愛いというのは同意です。むしろ全キャラ可愛いよ!
可愛くないってよく言われる霊夢も、ダッシュ停止とか昇天蹴の頂点とか回転のけぞりとか可愛いよ!

□ 今回の更新

ストーリーモード攻略、萃香のスペルカード6枚目の百万鬼夜行を途中まで書きました。
キャラによって攻略法が変わってくるので、今後はキャラ別対策を追加する予定です。

□ 今回の修正

美鈴−通常技・・・屈Aのクラッシュ時ガードが間違えていたのを修正 誤:△ 正:×

□ 雑記3/24

□ 戯言

毎度のことですが、TOPに書かない調べものを長く続けると、ここに書くネタが枯渇して困ります(;´∀`)
今回は本当に何も書くことがないので雑記のほうはお休み。今後ネタがあるといいんですが。

□ 今回の拍手レス

>何故紫はバトルモードでは、ストーリーモードの四重結界を使わないのでしょうか。
それを言ってしまうと、全キャラがなんで使わないのでしょうかって話になってしまいますね(;´∀`)
CPU専用スペルはどれもこれも性能が尖っていて、普通に使われても強力なのですが、
もし対人で使えるとしたら、一番危ないのは紫の「無限の超高速飛行体」でしょうね(´∀、)

>今週の誤植チェーック グレイズできなきね? と JpBがの威力 の二本立てでお送りします(゚д゚) 他多数
長い拍手レスをあれだけ書いておいて誤字が2つというのは、むしろ少ないんじゃないかと思っています( ´∀`)
こんな心構えだから!誤字が減らないんだ!

>ダッシュについて詳しく解答してくださってありがとうございます
  簡易入力の欠点というのは起き上がりのときの先行入力のことでしょうか?システムメモに載っていました
  起き上がり時にグレイズしたい場合は→→の方の入力の方がいいみたいですね、いまだにHJに慣れませんがw
  あ、ちなみに格ゲーはストファやったことありますが波動拳連射→ゲージたまって真空波動拳レベル(´∀`)

そこまで読んでしまっているなら、変に気を遣う必要もなかったですね( ´∀`)
結論はその通りで、簡易入力は「先行入力による入力補助の恩恵が受けられない」という欠点があります。
リバーサルのダッシュもそうですし、最速ジャンプキャンセルや最低空ダッシュにも影響してきます。
何故か空中射撃→空中ダッシュのときは簡易入力でも先行入力が効くので、ここは違いがないのですが。

格ゲー経験は、→→のダッシュ入力に慣れているかどうかが焦点なのですが、スト2シリーズなら好都合かもしれませんね。
弱ソニックを盾に歩いてくる溜め軍人の恐ろしさを知っていれば、萃夢想の上達も早いことと思います。

>3/12の雑記のAAを見て「dadaびったん」なるカオスな替え歌が出来上がりそうな気がしました。
『ことばのカオス dadaびったん』
雑記の! 誤字を! ポッポーしろ!! 説明っ!(説明省略)

他所の会社のゲームが混じってしまいましたが、恐らくこんなゲームなってしまいそうです。
と、ここまで書いたところでお題が「替え歌」であることに気づきましたが、気力不足により書き直しはやめました。
「ふたりのもじぴったん」は到底替え歌に出来そうもなく挫折したという理由もあります。ヘタレですいません!

>ノットレと聞いて!
  あの英国紳士が放つ判定ガン強のPやKが萃夢界で通用するかどうか・・・

拳銃のほうは判定の小ささや弾数制限により結構苦戦してしまいそうですが、
どんな相手も連打してるだけで勝てるあの超判定キックなら、スターダストレヴァリエすらも止めてくれると信じています。

>2007年にもなってジェームズ・アークライトとかって、さすがはdadaさん。そんな私はケムコニスト。
私がリアルタイムでプレイしたことあるケムコゲーは、ゲームボーイの「選ばれし者」だけだったりします。
多彩すぎる行動、強すぎるザコモンスター、奇怪な魔法&道具、何もかもが当時○学生の私には強敵すぎました(;´∀`)
思えば初めて「投げた」RPGだったのですが…今なら手書きマッピングなどを駆使してクリアできるかもしれませんね。

>できなきね?と思ったのとは違いますが、←押してる状態から咄嗟にD+→を入れようとすると
  Dを先に押してしまいD+←と認識されてバックダッシュが暴発するのですが何か対策はないでしょうか?
  直接的な敗因の殆どがこのバックダッシュ暴発で困ってます(´;ω;`)

こればっかりは…どうしようもないと思います。バックダッシュ入力が完了してしまうと、やめることはできませんし。
人間性能(主に左手親指)を鍛えて、右手がDを押す速度を超えるしかないでしょうね。

>連携を考えていて思ったのですが、昇り最速で攻撃を振った場合、何Fでの発生になるのでしょう?
  離陸直後から攻撃動作に入るのか、ジャンプモーション中からフレーム計算が始まっているのか、
  良くわからなかったので質問させていただきました。

地上からの最速ジャンプ攻撃は、離陸が終わってジャンプ状態になってからになります。
例えば霊夢で前方通常ジャンプからJpAを出す場合、霊夢はジャンプを入力してから6F目にジャンプ状態になるので、
離陸まで4F、空中の行動不能状態で2F、そこからJpAを出して7Fなので、13F目にJpAが発生する計算になりますね。

なお、全キャラの離陸などの所要時間は雑記ログ2006−1/5などを参照してください。
恐らくこれで解決したと思いますが、私の勘違いでしたらもう一度お願いします。

□ 今回の更新

ストーリーモード攻略、萃香のスペルカード4枚目をスルーし、5枚目を書きました。
4枚目はひとまず放置し、このまま6枚目の百万鬼夜行に進む予定です。

□ 今回の修正

特になし。

□ 雑記3/16

□ お知らせ

3/18〜3/20で管理人不在のため、連絡がつかなくなります。

□ 戯言

黄昏フロンティア様で情報公開された「ひぐらしデイブレイク改」に大興奮している管理人です。

しかし以前使用していた安物PS型パッドは既に亡く…復刻版サタパで慣れるしかないようです。
色々と同時押しが必要なゲームなので、ボタン配置から考える必要がありそうですね。

□ 今回の拍手レス

>貴方の心を純ゲット、二人で恋の百万鬼夜行
  語呂悪いので結婚してください。

残念ながら私は良フレーズと感じてしまったので、結婚するのは無理のようです( ´∀`)

>最近萃夢想始めたのですが、ダッシュは→→とD+→のどちらのほうが使い勝手がいいですか?
他の格闘ゲームなどの経験はあるのでしょうか?
ほとんど格闘ゲームなどの経験がないのなら、私としてはDを使った簡易入力に慣れることをオススメします。

例えば、前に歩いている状態で相手の射撃技が来た場合、簡易入力ならそのままDを押すだけでダッシュできます。
手動入力では、→を一旦離したあとに→→と入力する必要があるので、操作に無駄があります。
ただし、簡易入力は簡易入力で、スペルカードが暴発しやすい・後方高速ジャンプが難しいという欠点があるので、
片方の入力のほうが絶対的に優れている、とは言いきれないのですけどね。

一応Dを使った簡易入力のほうが使い勝手が良いのですが、ダッシュの性能そのものに違いはありませんので、
既に→→入力に慣れてしまっているのなら、無理やりに矯正して慣らすほどでもないと思います。

あともうひとつ簡易入力の欠点があるのですが、これは込み入った話なので最初は無視したほうが良いです。
起き上がりに射撃を重ねられらたらグレイズできなきね?と思ったときにでもまた質問してください。

>dadaさんがカッコイイ英国紳士と聞いて実家:下関から求婚にきました
英国紳士と言われるとノットトレジャーハンターしか出て来ないので、結婚どころではなくなってしまいました。
問答無用!→DEAD がもう一度やりたくなりましたが、PS本体が無くてどうにもこうにも。

>いつも思ってたんですが、猶予○フレームって人によって認識が違いますよね。誰かに統一してほしいと思って
  いたんですが・・・適任者みーつけた(・∀・)ニヤニヤ で、猶予って表現についてなんですが、
  俺は成功タイミングが1Fしかないのを猶予0フレだと思ってました。つまり猶予1Fは2Fの受付時間がある
  ってことに。でも最近2Dメインの人と話したら、猶予1F=受付時間1Fって言われました。
  それ以来、一般的にはどっちなんだろう、って思ってた所にちょうど・・・ってわけでよろしくお願いします。

何がどうなって私が適任なのかわかりませんが、私としては「猶予1F=受付時間2F」のつもりで使っています。
その瞬間しかタイミングがない、猶予0Fというのなら、そのときは「ビタ押し」と表現すると思います。別業界の用語ですが。

いつも参考にしているgoo辞書によれば、猶予とは「実行の期日を延ばすこと。」となるそうです。
猶予という言葉は「ジャストタイミングとは別の予備のタイミング」という意味で使うのが適当と思いますが、
一部では、確かに猶予1Fの目押し=受付時間1Fとして使われているフシがあります。

難しい目押しだよ!という意味は伝わることは伝わるので役目を果たしているような気もしますが…
そういう風な誤解を生んでしまいそうなら、「目押し幅3F」などの表現をしたほうがいいのかもしれませんね。
私も今後は「猶予」という言葉は出来るだけ使わず、「目押し幅」という表現を使っていくことにします。

>あれ?w レミィの間違い,直ってないような気がするのは私だけですか?
そうじゃないでしょうか( ´∀`) と誤魔化したいところですが、直したものをアップし忘れたというポカをやらかしたのです。
指摘されてから急いでアップしなおしました。指摘ありがとうございます。

>アリスでどうやって純ゲットなんてできるんだぜ?dadaさんの才能に嫉妬しながら泣き寝入ります
>霊夢で百万鬼夜行は空中でB→射撃とか段階移動前に警醒陣置いとくとか色々あるよ!よ!

百万鬼夜行の純ゲットは、完全パターンで制限時間が短いというタイプなので、キャラ性能がモロに影響しますね。
私としては、「ジャンプ攻撃性能」「射撃性能」「置き技性能」「グレイズ性能」が大きく影響すると思っています。

アリスは、グレイズ性能とJpBの威力が高いのと、段階が変わるときに人形操創を置けるため、楽な部類に入ります。
一方霊夢は、段階が変わるときに警醒陣を置けるのはともかく、JpBがの威力とグレイズ性能が低めなのが辛いです。
特にグレイズ性能の低さは、射撃した後のフォローやJpBを当てにいくときに無理ができないなど、影響が大きいです。

まあそれでも、空中ダッシュが特殊すぎるレミリアよりは随分楽なのですが( ´∀`)
今は霊夢の成功率が60%ぐらい、レミリアのが5%ぐらい、他キャラが95%ぐらいでしょうか。もう少し頑張ります。

>ビダァァァン!のしすぎでぶっ倒れないように、咲夜のようにこっそり休憩してくださいね
   /⌒ヽ
  /  =゚ω゚)  私はどれだけ更新が滞っていても堂々と休む男ですよ?
  |    /
  と__)__) 旦

>やっと雑記ログ見終わりましたよ、今でも更新してるサイトあんまないんで初心者にとってはうれしい限りです
  そしてdadaさんがどんな人なのかも分かっちゃいましたよ(・∀・)ポッポー

雑記は最初に覚えるべきものを書いているのではなく、私が気になったものを無秩序に調べているだけなので、
上手く情報を取捨選択してもらえると助かります。あと、旧バージョンの情報も気をつけてください。
気になるもの、わからないものは、web拍手やBBSなどで私に遠慮なく聞いてください。答えられそうだったら答えます。

それにしても私はどんな人と思われているのでしょうか(;´∀`) こっちはこっちで気になりますね。

>萃夢想コンボは「質実剛健」ですからね…そもそも目押し拾いを実行出来るシチュなんて実戦まずならないし;
コンボ補正のシステム上、難しい拾いをしたからといってあまりダメージが伸びないということも影響していますね。
コンボチャンスもほとんどやって来ないので、あまり欲張って失敗していたら勝ちが遠のいてしまいますし。

しかし、咲夜の「立A空中ヒットからJpAによる拾い」に代表される、難しさに見合った威力を持つコンボも点在しています。
こういったところでしっかりと大ダメージを取っていけるのが腕の見せ所と言ったところでしょうか。

□ 今回の更新

特になし。
萃香四枚目の超高密度燐禍術は一旦諦め、五枚目から先に書く予定です。

□ 今回の修正

美鈴−フレーム早見表・・・B版・降華蹴のグレイズ時間を明記。それに伴って他ページにも追記。

□ 雑記3/12

□ 戯言

咲夜の百万鬼夜行のクリア速度は異常。

百万鬼夜行は、霊夢・レミリア以外ならほぼ100%純ゲットできるようになったものの、
超高密度燐禍術の運ゲーっぷりが凄すぎて安定クリアできない管理人の図↓

             _,,..,,,,_        ビダァァァン!!
           / ;' 3 ヽヾヽ       ビダァァァン!!!
     〃     i     ,l           ビダァァァン!!!
 ‘  ,_,,..((,,_  〃ゝ U  j! _ )))_ ∴ ,“    ビダァァァン!!!
 ,J∵/ ;' 3  `ヽーっ )  ソノ'"   ヽ从/; ’
 ) : l   ⊃ ⌒_つ,..ェ‐'´  ⊂  j! ゞ・,‥¨
 .¨ ・`'ー---‐'''''"    ̄゛'''''‐---ー '¨・:‘ .


運が良いときは90万〜100万ほどのボーナスを貰いつつノーダメージで純ゲットできるのに、
運が悪いと壱符がやられるぐらい苦戦したりします。安定が先か、私の心が折れるのが先か。

□ 今回の拍手レス

>ポッポー!(はじめまして) レミリアのフレーム早見表のDLアローのヒット効果,ダウンになってません?
  回転のけぞりじゃないんですか?

今見てみると、明らかにコピペミスをしていました。一体何故こんなことになってしまっていたのか。
有利時間は変動するので、とりあえず「大幅有利」という形に書き換えておきました。指摘ありがとうございます。

>いつかdadaさんがゲー○スト級の誤植をしでかすことを祈って…
実はゲーメ○ト級の誤字をやらかしたことがあります( ´∀`) 関係者の方々、失礼いたしました。
そのころはログを保存していなかったのが不幸中の幸いというか。もっと確認しないとダメですね、本当。

>dadaさんがヤンデレと聞いて(ry
私はヤンデレではないと主張しますが、頭から否定せずに推測してみると…
萃夢想に熱中するもののなかなか上達せず、パッドを投げたりモニターにジャスティスフィストをするのでしょうか。
もしくは、感情的になってライバルである対戦相手に辛辣な罵声を浴びせてしまったりするのでしょうか。

これだけ見ると意外に該当する人が居そうですね。該当したからといって、良いことではないのですが…
パッドもモニターも萃夢想のディスクも対戦相手も、大事にしてナンボですよね!

>成功率2%以下って…一体何回くらい挑戦されてるんですか?
今レミリアの履歴を見てきたら、「2/91」でした。2%よりは高かったですね。
しかし途中で「ゲーム終了」している回数も少なくないので、そっちを含めると2%より低くなるかも?

…こうやって改めて見てみると、全キャラで成功率ほぼ100%な坤軸の大鬼が哀れでなりませんね( ´∀`)

>目押し猶予1Fは無理ですが2Fなら出来そうな気が・・・ 実戦でしかもネット対戦じゃ無理ありますねハイ
使用キャラが美鈴なものですから、コンボ失敗=ダメージ低下+霊アイテム-10個+起き攻め不可 になります。
美鈴は射撃技の弱さから、立ち回りに勝って攻めのきっかけを得るのが他キャラと比べて難しいので、
最低でも成功率99.7%ぐらいでないと実戦投入する気にはなれませんでした(´∀、)

>ところで、dadaさんの各キャラに対する考察とか見てみたいな、な(*゚д゚*)
各キャラ…ではないですが、それぞれの射撃技の考察を書いてみたいとは思っています。
萃夢想は射撃と共に攻めて相手を固め、固めを狙う相手を射撃を使って追い払うゲームなので、
射撃技の考察をすることによって各キャラの方向性まで判定できるのではないでしょうか。

問題は、私の文章力のなさからこれらを表現する文章が書けないことです( ´∀`)
口頭ならある程度表現する自信があるのですが。文章による表現は難しくて仕方がないです。

□ 今回の更新

ストーリーモード攻略、萃香のスペルカード3枚目まで追加しました。
4枚目は安定していないので、安定するまで頑張るか、5枚目を先に書いてしまうか思案中です。

□ 今回の修正

レミリア−フレーム早見表・・・DLアローのヒット有利時間を修正 誤:ダウン 正:大幅有利

□ 雑記3/7

□ 戯言

更新に充てていた時間を使ってひたすらストーリーステージ7を練習しています。
練習の甲斐あってか、体力が8割程度残っている状態で百万鬼夜行に突入した場合は、
7割〜8割ぐらいの確率で純ゲットができるようになってきました。

今でも残っている問題点は2つ。
・レミリアで百万鬼夜行を純ゲットするのが厳しいにもほどがある(成功率2%以下ぐらいかも)
・萃香四枚目の超高密度燐禍術が運任せにもほどがある(当たるの期待でグレイズ技連発)

レミリアだけは、相当調子が良いときに運も良くてようやく純ゲットできる感じ。
他のキャラはどちらかが欠落していてもなんとか純ゲットできているので、差は歴然です。

超高密度燐禍術は、未だにどうやって攻めればいいのかが確立していません。
被ダメージを覚悟してダッシュ攻撃を連発すれば大抵の場合は純ゲットに間に合うのですが、
こちら側の被害もとても大きく、そのままの体力で百万鬼夜行を純ゲットするのは厳しいです。

射撃中心のスタイルで攻めた場合、ダウン効果付きの射撃を持っていればそこそこ安定するのですが、
射撃でダウンを取れないキャラは余計酷いことになるため、これも解決策にはなりませんでした。

たまに萃香が開幕で専用スペルを使わずに楽勝できるときがあるので、これが鍵かな?と思っています。
何らかの行動がトリガーでこうなっているのならいいのですが、これまた運頼みならもう…


さぼり同然なうえに近況報告ですいません!
「音速が遅いバナー」でも拝借して飾っておいたほうが良いのかもしれませんね。

□ 今回の拍手レス

>dadaさんが女性で不幸ルート入りと聞いて飛んできました。
私が女性とか言って都市伝説ですよね!
不幸ルート入りのほうは否定できませんが。最寄の自動販売機が撤去されて地味に不便です。

>スペル攻略完成楽しみにしてます。純ゲット頑張って下さい。
まさかマジレスされるとは思っていませんでした(;´∀`)
少なからず期待されていることですし、もちろん頑張ります。

>IME辞書登録しなおしたついでに外部に出力しておくといいよ!よ!
今回吹っ飛んだのを機に、そうすることにしました( ´∀`)
しかし吹っ飛ぶ条件がよくわかりませんね。登録語数が一定数を超えると吹き飛ぶ、とかでしょうか…

>萃夢想ハード見てたら「幽々子様のタイミング外れた→+Kゲーット!」というのを思い浮かべてしまった
(いけないっ…!スキが丸一秒近くあることを悟られたら…!) などなど。
本当に応用が利きすぎて優秀だと思います。全キャラ分作ると簡易攻略にすらなってしまいそうですね。

>拾えそう拾えそうとは思って居ましたが、レミリアの2Bカウンターはやはり拾えますね
  距離や硬直など、相当重ならないと無理ですが。 萃香に追撃できたときは感動しました
  最近あったちょっと夢想で嬉しかった出来事でした

萃夢想の空中コンボは全体的に控えめですが、無茶な拾いもありますね。レミリアの屈Kは知りませんでしたが。
空中コンボ研究中に新構成を見つけたもののやけに難しく、計算してみると目押し猶予が1〜2Fだったりして、
結局実戦投入するのがほぼ不可能だったりすると悲しくなります。

□ 今回の更新

特になし。

□ 今回の修正

特になし。

□ 雑記3/1

□ 戯言

俺、全キャラで百万鬼夜行を純ゲットしたら…
ストーリーモード攻略を完成させるんだ…

相変わらず難航しています。以前に比べると随分平均タイムが短くなってる気はするのですが…
まだ当分安定してクリアできなさそうなので、霊夢・パチュリー・幽々子を先にするべきか思案中です。

□ 今回の拍手レス

>西瓜の名前が息吹になってる/(^o^)\ナンテコッタイ
>落ち着いて!伊吹よ!
 他数件
\(^o^)/
いつだったか、登録していた辞書ファイルが消滅して、そのまま「伊吹萃香」を登録し忘れていました。
つまり一発変換が「息吹」だったわけで、私も萃香のフルネームをほとんど忘れていたと言うか。
名前間違いは死罪ですよね!以前の「博霊霊夢」とあわせて2回ほど償ってきます!

>男の子でもいいよ・・・? 結婚しよう・・・?
>最近フルーツバスケットのアニメを見て大泣きしました そしてdadaさんと結婚したくなりました

良いことを思いつきました。ココに来る結婚希望者同士で結婚すれば良いのではないでしょうか。
そうすれば各々の結婚の望みは叶うし、私も晴れて自由の身。完璧ですね( ´∀`)

>くやしい…!今までのdadaさんならリクエストに答えきれず困惑するだけだったのに
  こんなにスキルが上がるなんて…でも、レモンティー噴いちゃう…!(ビクッゴホッ

ネタは某BBSのアルカナハードスレより流用させていただきました。
ふざけた内容と見せかけて、迂闊な行動を簡潔に並べている辺り、地味に有用ではないかと思ってます。
私の場合だとそれの劣化版なうえ、名前まで間違えて\(^o^)/だったわけですけどね。

>リリカ使いが「キーボード使い使い」だと思うのなら、むしろ「リリカー」の方がしっくり来るのでは?
キーボード使いはキーボーダーと称されることもあるので間違ってはなさそうですが…リリカー…
今度はリアカーと紙一重になってしまうので別の方向で間違いが起こってしまいそうです。

>こっちみんなw ご愁傷様ですw
>きっとそれはdadaさん自身がミックスとじ重を食べたいオーラを醸し出してたんですよ

しっかりと指摘までしているのに、私の深層心理まで読み取ってミックスとじ重を出すなんて…
つまり私は思考を読まれやすいタイプであり、GC霊撃を読まれて無敵系スペルを合わせられる程の実力の持ち主と。
実話なだけにまったく反論できません。私が同じことを狙うといつもガードされるんですけどね。何が悪いんでしょう…。

>「んんんんんんっ!…おおおおおぉーッ!!」
  ヤラれるばかりだった霊夢が一転、ひるませ技に2Kをあわせてダメージ勝ちを取り始める。
  「へへへ、おい、霊撃を用意しろ。必殺技に合わせてその場で回収してやる」
  (耐えなきゃ…!今は射撃なしで攻めるしかない…!)
  「萃香様の適当にぶっぱなしたDKゲーット!」
  (いけない…!速射が怖くてろくに射撃撒く暇が無いのを悟られたら…!)
  「生萃香様の生力男おぶっぱを拝見しても宜しいでしょうか?」

まさか同じ内容で返されるとは思いませんでした。web拍手のシステム上、面倒だったでしょうに…
萃夢想は全キャラに「やりすぎると返される迂闊な行動」があるので、全キャラぶんあってもいいかなと思います。

あ、でも、萃香の立Aは霊夢の屈Bの低姿勢じゃ避けられませんから、実戦では気をつけてくださいね!

>美鈴のK降華蹴の飛び上がる瞬間にグレイズがあるのを確認しましたー
そういえばグレイズ付きだったのをすっかり忘れていました。
当時はAHKを使っていなかったので調べ切れなかったのですが、今なら調べきれないこともなさそうですね。
しかしグレイズが切れた直後に射撃を食らうと空中浮遊が起こる辺り、バグの可能性もありそうな…謎です。

>息吹萃香orz
  あれですか、こんなの萃香じゃない!という過激派に対して伊吹じゃなくて息吹だから別キャラということ?
  でも萃夢想ハード吹いた

もちろんそんな深い配慮があったのではなく、私とうっかりIMEの競演がやらかした醜態であります。
今回の件で各キャラの名前は登録しなおしたので、今後こんなことはない…はずです、多分。
IMEの辞書が吹っ飛んだりしなければ、こんなミスなんて…! くやしい…!

>つファミレスボンバー
マシンガンズとは懐かしいですね( ´∀`) 懐かしさのあまり歌詞を確認したらまったく同じ状況で二度びっくり。
私もミックスとじ弁当とからあげカレーぐらい違ってくれれば苦情が言えていたのかもしれませんが。

>気づいてしまった・・・このサイト名前の本当の意味に・・・!
  そう、ここは「細々と 東方ネタを絡めてdadaさんを 攻めるサイト」だったんだよ!

\ な、なんだってー /
    Ω ΩΩ

残念ながら私を攻略するルートは含まれていませんので、おとなしく萃夢想を攻略してください(´∀` )

□ 今回の更新

ストーリーモード攻略、萃香のスペルカード2枚目まで追加しました。
ここから先、特に4枚目と6枚目はまったく安定しないので、攻略を書くのもはばかられます…

□ 今回の修正

特になし。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送