雑記ログ・・・2007年5月

□ 雑記5/30

□ 戯言

萃夢想を起動して、何気なくストーリーのキャラクター戦績を見ていたときに気づいたこと。

キャラクター戦績 萃香 Lunatic


拡大


        /つ_∧
  /つ_,∧ 〈( ゚д゚)
  |( ゚д゚) ヽ ⊂ニ)
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
   ̄\/___/ ̄ ̄


間違いなく動画作成のときに連続プレイしたのが原因ですが、
ステージセレクト多用とはいえまさかここまで回数が多いとは思いませんでした。

ストーリー攻略もあと1/3ほど残っていますので、
せめて使用回数が4桁に達するまでに終わらせたいものです。

□ 今回の拍手レス

>サタパなんですが、Mac版ぷよフィーバーの同梱版ならまだ入手可能ですよ
おおっと、これは朗報?といっても、ぷよぷよフィーバーのほうは見たことすらありませんが。
しかしMac版…サタパを買うと鍋敷きorフリスビーがもれなく付いてくるわけですね…
鍋敷きは間に合っていますので、安定入手できる別の使いやすいパッドを見つけたいものですね。

>dadaさんdadaさん、必殺技のページのスペカの部分は作るんですか?作らないんですか?
  いつまでも黒文字のままで気になって昼も寝れないよ!

当初は作るつもりでしたが、他の部分を進めているうちに気力が尽きてしまったというか(;´∀`)
攻撃値などのデータはフレーム早見表、無敵などのデータは各キャラの早見表を参照してもらって、
昼眠れないぶんは夜に8時間ほど寝ることで対策してもらいたいです。

web拍手などで質問して貰えば解る範囲で答えますが、デカデカと書くにはかなり対戦経験が足りていません。
使用感や対策などの部分は私では書ききれないことが多いのがどうにもこうにも。

□ 今回の更新

ストーリースペル攻略、幽々子の2枚目まで書きました。
これでスペル攻略のほうは全キャラのページが出来たので、まだ未完成のものを埋めていく予定です。

未だに超高密度燐禍術が安定クリアできていませんので、もう諦めて「気合で頑張る」と書いてしまうかも。

□ 今回の修正

特になし。

□ 雑記5/24

□ 戯言

長いこと使ってきた復刻版サタパですが、アカツキで溜め入力をしたり、ひデブでチャージ入力をしたりで、
ほとんど萃夢想だけをやっていたときよりも負荷が高いのか、ときどき入力をこぼすようになってきました。

そろそろ換え時かなーと思っておなじみ第三科学研究所さんを見に行くと…販売中止中。
サタパも復刻版サタパも非常に手に入りにくいので、今あるものを大事に使うしかなさそうです。

そういえば緋想天では、押しっぱなし入力が各所で使われるようですね。
萃夢想では一部の射撃とパチュリーのJpBぐらいしかなかったのですが、ほぼ標準装備になるのなら、
慣れないゲームではどうしても力が入ってしまうクセのほうもなんとかしたいです。

□ 今回の拍手レス

>無事、空飛ぶ不思議な巫女の準ゲットに成功しました。ちょっと霊夢がかわいそう・・・
あの絶妙な高さで静止しているのは、しゃがみCを直撃させろという開発側の声無き声に違いありません( ´∀`)
むしろそうでもしないとクリアすら困難なスペルですから…ここだけはパズル風にしたのかと解釈しています。

>弾幕アクション再始動→dadaさんのポッポーも再始動!
  ああ、本当に待ち遠しいなぁ。
>いやっほぅ! 黄昏フロンティアさんのHP見ましたか!
  これからもdadaさんの攻略楽しみにしてマッスル!ハッスルハッスル!!
>緋想天は東方シリーズの9.8に当たる部分だそうで、キャラ増えまくるのかなわくわく

緋想天が待ち遠しくてたまらない人が各地に居るようですね。
黄昏様を信じて、落ち着いてワクワクしていましょう(0゚・∀・)

緋想天の攻略は諸々の事情で出来るかどうかサッパリわかりませんが、
今のところは緋想天体験版が出る前に萃夢想ストーリー攻略を終わらせたいですね。

>なんとなく思い出した歌詞があって何かと思ったらゴエモンインパクトの歌だった(゚д゚)
  何で思い出したんだろう・・・教えてdadaさん!(何

私の手に負える問題ではなさそうなので、とりあえずミッシング萃香をインパクトに見立てて、
他のキャラ達を踏み潰してみたり、インパクト同士で殴り合ってみたりすると良いと思います。

□ 今回の更新

ストーリーモードスペル攻略、霊夢の3枚目まで追加しました。

□ 今回の修正

特になし。

□ 雑記5/16

□ 戯言

黄昏フロンティア様にて…

( ゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …弾幕アクション再始動?!


5/20の博麗神社例大祭4にて、新作「東方緋想天」のデモプレイを行うとのことです。
戻ってみたらこんなことになっていて、驚きすぎてよくわからない状態です。
一体どんなことになってしまうんでしょうか。とりあえず20日を楽しみに待ちます。

□ 今回の拍手レス

>萃香のブラックホールで99HIT食らったのなんて俺だけですよ・・・
  2000くらいでダメージ止まりましたが

そういえばブラックホールも忘れていました。萃香スペル攻略ページに書いているというのに( ´∀`)
ここまで来ると「逆に考えるんだ。削りじゃなくてよかったと考えるんだ。」と思えてしまいますね。

>分身について質問した者です。一応反射斬でも反射が出来ましたよ。
  確認したのは、反射斬設置してからすぐ分身する方法(この場合ですと何故かすぐに反射しなくなる)と
  分身してから反射斬を設置して、分身側がHJ等でそれにかするようにする方法がありました

私も改めて確認してみたところ、分身は攻撃判定を出す必要がなく、分身が触れるだけで反射するようですね。
体験版時代のコレを思い出して仕方ありません。こっちは修正されてしまいましたけど。

そして体験版時代でも分身の反射ができたことを考えると…どれだけ研究されてないかが窺い知れますね…

>dadaさん、なんか黄昏さんに東方緋想天なるものがきております
  画像コメントが 弾幕アクション再始動 らしいですので・・・
  サイト名変わるかもしれませんね!
  ただし略称一緒ですが・・・(´・ω・)

このことを見越して、「細萃攻」ではなく「細東攻」だったんだよ!ということはまったくありません( ´∀`)
攻略なんて大それたことができる状況ではないかもしれませんが、一プレイヤーとして楽しみに待っています。

□ 今回の更新

特になし。

□ 今回の修正

ストーリースペル攻略、パチュリーのページで、攻撃ごとの攻撃値を正しいものに修正。

□ 雑記5/9

□ お知らせ

5/14〜5/16で管理人不在のため連絡がつきません。

また、諸事情により5月〜は更新速度がさらに激減しそうな感じです。どうもすいません。

□ 今回の拍手レス

>鼎さん楽しいよ鼎さん。特攻螺旋投げ、暗転からジャンプ余裕でしたじゃなかったらよかったのににに
  dadaさんの使用キャラは絶対鼎さんかミュカレか不律ですよね。絶対。アカツキとか言ったらビンタな

使用キャラを確定するほど対戦していませんが、サイでフッフッフッフしたりウェイでウェーイ!したりしています。
不律やアノニムもゲーム勘違いぶりが凄くて好きなのですが、対戦相手が疲れるとのことなので自粛しています。

>以前から気になっていたのですが「dada」という名に由来はあるのでしょうか?
特に由来はないです。打ちこみやすい名前がいいなあと思っていたらdadaになっていました( ´∀`)
打ちこみやすいのは良いのですが、名前が結構かぶってしまうのは困り物です。
かぶったときは「adada」になったり「daada」になったりしますが、自分でもどれだったからわからない始末という。

>再アップしすぎwwwwぽっぽー
 (´Д`;) ゴメンナサイゴメンナサイ
   ∨)
   ((

 (;´Д`)  スミマセンスミマセン
 (  八)
   〉 〉

 (´Д`;)、  コノトオリデス
   ノノZ乙

>相手のスペカで99Hitするのなんてドラゴンメテオくらいですよね!('A`)
地味に霊夢の陰陽鬼神玉や幻想之月で出ることもありますね。そんなに数はないと思いますが。
陰陽鬼神玉を三つ繋げられたときはさすがにゲーム終了を選びそうになりました(´∀、)

>魂符系の分身って射撃属性なんですかね?紫の枕石漱流を重ねてみたところ漱石枕流の弾数が増えたのですが
  まぁだからってグレイズできるとも思えないですけどねw

分身の攻撃は打撃属性というのは間違いない(グレイズできない、ガードしても霊力が減らない)のですが、
本当に吸収ができているのか、漱石枕流のストックが3〜4ぐらい増えてしまいますね。意味がわかりません(;´∀`)
試しに妖夢の反射斬もやってみたところ、こっちは反応しなかったというのも意味がわかりません。どうしたものやら。

>SUGEEEEEEEEE!!!!!!
お褒めの言葉ありがとうございます( ´∀`) 思い通りに動いてくれないCPUに挑戦し続けた甲斐がありました。

しかしニコニコ動画にアップしたほうは、タグやコメントがポッポーポッポーと荒らされてしまっているのが残念です。
暴れるのは細東攻内だけにしてもらって、他所様に迷惑を掛けることは避けたかったのですが…

>dadaさんのテーマ曲はターボレンジャーだと思うんだ。DA!DA!DASH!!
正直言って曲が思い出せなかったので改めて聞いてみましたが…これは良いDADA!DASH!!ですね。
しかし何かに出場したり出席したり出頭したりする予定はないので、テーマ曲は必要ないと思うんです!

>画質で選ぶならStage6オススメ。海外だけど。
そういえば以前はStage6のお世話になっていたのをすっかり忘れていました。ところてん脳にもほどがあります。
しかしせっかくなのですが、あまりどこにでもアップするものでもないので、今は保留させてもらっています。
ニコニコ動画のアカウントはないけど、高画質版が見たいという方が居ましたら対応しようと思います。

>幼女を陵辱してそんなに楽しいか!?いや楽しいねはい
陵辱だなんてそんな。弾幕ごっこのルールに則って戦っただけです。私は無実!
パターンの作成と練磨が楽しかったのは否定しませんけども。当初よりは随分とタイムも縮みました。

□ 今回の更新

ストーリーモードスペル攻略、パチュリーのページを追加しました。
あとは幽々子のページを追加すれば形だけは整います。

□ 今回の修正

特になし。

□ 雑記5/2

□ 戯言

>素晴らしい動画有難うございます。
  できればもっと良画質のものを見てみたいのですが、元動画アップの予定はあります??


YouTubeにアップするために画質・音質を極限まで落としてあるので、かなり汚いのは確かです。
それでもさらにエンコードされてしまって、多少音がズレてしまっているのもありますし。

しかし他のアップロードできるところというとニコニコ動画ぐらいしか知らないので、とりあえずアップしてみました。
さすがに元動画のままでは無理なので、仕様を勉強して可能な限り高画質でエンコードしてあります。
ニコニコ動画は現在アカウントがないと動画を見られないので、アカウントがなかったら意味無しですね(;´∀`)

編集前から既に320×240の大きさなので、あまり綺麗にすることはできませんでした。
そしてたったこれだけの作業にものすごい時間が…動画職人とか尊敬します。本当に。

□ 今回の拍手レス

>dadaさんの持ちキャラは中国の筈。呼び方も美鈴だし。しかしこの扱いは...あ、ツンデレか( ´∀`
>萃香の動画を見させてもらいました。僕もあれぐらいできるようがんばりたいです。
  そして美鈴の哀れっぷりに爆笑しましたw
 他、美鈴への励ましのお便りが多数
出演すらしていない幽々子・紫に比べればずっと良い扱いではないでしょうか( ´∀`)
美鈴が強いか弱いかはさておき、vs萃香は注意しないと本当にあんな風になってしまうので非常に疲れます。

>花火の中心当てをあの精度で当てるくなんて一寸でもずれたときを考えると恐ろしくてなかなか真似できません
中心当ての距離はなんとなく把握してますが、はずすときはやっぱりはずします。そのときは泣きながらやり直し( ´∀`)
咲夜の連続殺人ドールみたいに1枚目なら楽なのですが、レミリアのレッドマジックのように後半だと面倒くさかったです。

>00:18 (****) やりこみやべえwwww
  00:19 (****) 苦輪ふいた
  00:19 (****) 中国wwww
  00:20 (****)ぽちゅぎー!
  00:22 (****) ドラゴンメテオにこんな攻略法がwwwww

これはIRCのログでしょうか?お楽しみいただけたようで…
   。
    〉
  ○ノ イヤッホォォ!
 <ヽ |
 i!i/, |i!ii ガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄

現在こんな感じです。

>パチェwwwwwwデリュージュフォーティwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
パチュリーは何をするにもちゃんと硬直してくれる話のわかるキャラでした。
ジンジャガストはキャラによってはかなりアレですが…萃香もあのパターンに綺麗に嵌まらないとかなり辛いですね。

>萃香にコンボとかあったんだ…蹴りツヨス。
霊撃なしだと、何らかの技から→+Aにつなげる程度しかありませんが、画面端のアレは萃香の見せ場ですね。
他のコンボについてはとぼそさん内の萃香攻略ページを強くオススメします。

>DADAさんの少女に対しての鬼畜っぷりに全芋プレイヤーが泣いた
>恐怖を乗り越えたdadaさんに精神的動揺による操作ミスは決してない!と聞いて歩いて来ました。
>動画見ました。 無駄な動きがまったくない……結婚してください!
>ざわ・・・ざわ・・・極めるとはこういう事なのか・・・ざわ・・・ざわ・・・
>おおっ・・・、ブラボー! dadaさんカッコイイー!   (・x・)ほんとだよ?

数十回挑戦して上手くいったものを繋げているだけですが、無駄のない動きに見えたのなら狙い通りですね( ´∀`)
実際は明後日の方向に攻撃したりコンボミスしてうろたえたりしてますので、結婚はできません!

>出来ちゃったみたい・・・あなたの子よ・・・
\(^o^)/オワタ!  と思いましたが、身に覚えがありませんのでセフセフ。
私はでは大した慰謝料も払えませんので、他の方を騙したほうが良いと思います。

>dadadada!!dada!dadadadadada!!!!
  テーマソングにいかがでしょうか?

だだだだだー!と思ってとんこつやらハリガネやらのフレーズを連想した私は、間違いなく人類のダメな側のようです。

>他に攻略しているゲームはどのようなものがありますか?
攻略というほどでもありませんが、今はSUBTLE STYLEさんのアカツキ電光戦記を楽しんでいます。
萃夢想とはまた別のベクトルの、なかなかにピリピリした展開が面白いです。

>細かいことですが、雑記ログ4/30の高速ジャンプの全体動作時間表ですが
  タイトルが通常ジャンプの全体動作時間になっています
  あまり気にしなくてもいいとは思いますが、一応報告をば

確認しました。コピペしてきて修正し忘れとかナメているにもほどがありますね。
今回で修正しておきました。内容は間違えていなかったのが不幸中の幸い。

>フレーム早見表の霊夢の↓↓AとBの攻撃LVが中になってますよー
急いで追加したためか凄まじいミスをしてしまっていたようです。申し訳ありません。
今はちょっと無理ですが、次回更新までにはしっかりと見直しておこうと思います。

□ 今回の更新

特になし。
動画はもう思い残すことはありませんので、ストーリー攻略に戻ります。

□ 今回の修正

霊夢−フレーム早見表・・・↓↓Aと↓↓Bの攻撃レベルを修正 誤:中 正:大 拍手での指摘Thnaks!
雑記ログ−2006/4/30・・・表のタイトルを間違えていたのを修正。拍手での指摘Thnaks!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送