雑記ログ・・・2007年7月

□ 雑記7/30

□ 戯言

無限ループしがちなパッドの話題。

大工町研究所さんを見にいったら、第三科学研究所さんがとうとうサタパのラバーセットまで販売開始したとか。
パッドの消耗といえば中のラバーの破損が一番なので、これでパッドの寿命が延びるとなると嬉しい限りです。
私のパッドも壊れかけなので、早速注文してきました。モノはまだ届いていませんのでレビューは今後に。

□ 今回の拍手レス

>今回の考察は連続した動きに隠されたキャラの魅力を伝えることが真の目的と見つけたり。
  とりあえず緋想天が出るまでに終わらなければポッポーされ放題なのでがんがってください

レミリアや萃香辺りの回になると、どの調査のときでも興奮し始める人が出ますね( ´∀`)
今回は抽選任せなので誰が来るのかはわかりません。とりあえず霊夢で興奮しておいてください。

緋想天の体験版が出るとは思っていなかったので、こんな大掛かりな調査を始めたのを後悔しています。
当日は現地に行くことができなさそうなのは、良かったのか悪かったのか… とりあえず悔しいです!

>ポワ∩( ・ω・)∩ポワ 元気よ届け〜
>リバサのまとめ超ガンガレ

みwなwぎwっwてwきwたwwwww というわけでもちろん頑張ります!
が、自キャラの美鈴の調査が終わった辺りで、満足してしまって力尽きそうな気もします。
美鈴だけは抽選の候補に入れずに、最後にとっておいたほうがいいかもしれませんね。

>おめぇはすげぇよ、たった一人でよくがんばった。またな
こんなにキレイな返しが来るとは思っていなかった。今は困惑している。
ネタ振っておきながら返されると反応できないとか最悪ですよね!自重が足りませんでした。

□ 今回の更新

7/25の連続画像を、霊夢−非実用早見表に移植しました。
今後他キャラのものを作成するときも、同様のページになると思います。
今回はまとめてありませんが、SSは大量に撮ったので次回以降追加していきます。

それと、リンクに銀の部屋さんを追加しました。
萃夢想ストーリーモードのリプレイと、アーケードモードのハイスコアリプレイがあるようです。

□ 今回の修正

特になし。

□ 雑記7/25

□ 戯言

初めて大きなオフに参加して、現役プレイヤーの生の嘆きをこっそり聴いてみたところ、
「リバーサルがよくわからない」「リバーサルが難しい」という声が幾つか聞こえたので、
入力補助になりそうなものを製作中です。

具体的には、以下のような連続画像になりそうです。

□ 霊夢のその場起き上がりの連続画像(サンプル)

−23 −22 −21 −20 −19 −18 −17 −16
−15 −14 −13 −12 −11 −10 −9 −8
−7 −6 −5 −4 −3 −2 −1 0

−10Fだとか−1Fだとかは、起き上がった瞬間の特殊な1Fのスキ状態を0としたときの相対フレームです。
これらの画像を目安にリバーサルで出したい技のコマンドを入力すれば、多少はリバーサルを出しやすくなると思います。

例えばリバーサル高速ジャンプなら、入力受付時間は10Fであるので、
−9Fのちょうど回転が終わったところを目安に入力を開始すれば、リバーサル高速ジャンプが出来るということになります。
(この辺の理屈は、少々古い記事ですが雑記ログ2005−6/14などにも一度登場しています。
雑記ログ2005−10/2のコマンド入力のまとめも、コマンド入力の補助になるかもしれません)

そしてweb拍手でありそうな質問を先読みして回答( ´∀`)

( ゚Д゚)< そうか。それでいつ終わるんだ?
11キャラ×3方向の起き上がり の画像を撮るので、やっぱり結構時間が掛かります。
その間は他のことができませんが、どうか勘弁してください。

( ゚Д゚)< また霊夢かよ。どうせ俺の萃香は最後なんだろ
何度か不満をぶつけられたので、今回は調べるキャラを抽選で決めようと思います。
次回に誰を調べることになるのかは、私も知りません!

□ 今回の拍手レス

>おかえりっおかえりいいいいい!!
>おかえりポッポー( ´∀`)
>おかえりーおつかれーおみやげー (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

(゚∀゚)たっだいまああああああ!
おみやげその他は私が欲しいぐらいなので何ひとつありません!

>復活オメ
動けるようにはなりましたが、以前より使える時間は少なくなりそうですし、
やる気が減少すると止まってしまう可能性が大です。
地球のみんな!オラに力をわけてくれ!

>dadaさんおかえり!&お疲れ様! まぁこれでも飲んで一服してください つ旦
    ( )
( )
 ( )   ( )
  ∧=∧  これは大変良いお茶ですね。
 (´・ω・`∩
| ̄U ̄ ̄ ̄.|
|  ┼─┼ .|
|   /\ .|
|  / ホ \|
\____/
  └─┘

□ 今回の更新

特になし。

□ 今回の修正

特になし。

□ 雑記7/21

□ 戯言

とりあえず最も慌しい時期は過ぎました。
これから更新していけるかどうかは私の頑張り次第と言ったところでしょうか。凄く不安です。

□ 今回の修正

メールにて、システムの欄の情報が古いとの指摘を受けましたので、やっつけ仕事で注釈を追加しました。
今後見直しを続けて、まずい部分は修正していこうと思います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送