雑記ログ・・・2007年11月

□ 雑記11/26

□ 戯言

杉並オフのスタッフの皆さんと参加者の皆さん、お疲れ様でした。
プレイした回数はそう多くはないですが、やっぱり萃夢想おもすれー!と思える良い時間でした。
まだこういったオフなどに参加したことがない方がいらしたら、是非参加して欲しいと思います。

その次の日の某氏邸のオフも別の意味で大興奮でした。
見た目そこそこ面白そうな聖闘士聖矢格ゲーがあんな世紀末な格ゲーだったなんて…!
(連打が効く小攻撃からの半永久、発生0Fの超広範囲攻撃などを散々見せ付けられました)

□ 今回の拍手レス

>ダメだ・・ポッポアップに見える・・!
こればっかりは二度も三度もチェックしてますので、そうそう間違えないと思っていただきたい!
でもタイプミス自体は結構な頻度でやっていますので、またやらかしてしまうのも時間の問題ですね。

>萃香で←/↓+A or Bなんて無いんだぜ・・・
>うぁ、コマンドの件失礼しましたorz で、でも萃香のページには載ってないような?

上記のツッコミが入っている通り、萃香だと←↓↙+ボタンですね。
この辺りは頭ではなく指で自然に入力しているので間違えてしまいました。つい。
どんな技が出ていたのかわかりませんが、地面を殴って気弾を噴出させる技ならこの地霊-疎-だと思います。

>わわわ、私はdadaなんかだいっ嫌いなんだからね!!
困ったな、僕は大好きなのに…
と返したくなるほど私がツンデレ好きだと知っての狼藉でしょうか。
大変キモいのは自覚しているのであまりネタを振らないでもらえると助かります( ´∀`)

>ゆゆこの无寿系をくらうと北斗で秘孔を突かれた雑魚キャラの気分がわかる
私の場合は、毒を盛られている状態で解毒剤を持った人にフラフラ逃げ回られる気分でしょうか。
焦って追いかけていては幽々子の思う壺なのですが、どうしても興奮してしまって止まりません。

>youtubeにて、萃夢想の動画で、萃香の4枚目を火の玉1つも出さずに取ったのを見たのですが。
どうやら百万鬼夜行を除く全てのスペルで起こる可能性があるみたいですね。私もたまに再現します。
ですが法則がさっぱりわからないので、さすがに攻略法に書くのは躊躇ってしまいました。
偶然起こってしまったらラッキーと思って遠慮なく純ゲットしてしまいましょう。

>杉並オフの結果を見てみた。なにこのスーパー魔理沙大戦www
その頃会場では、「この決勝リーグ…金髪が勝つ!」という予言者も現れる始末でした(全員金髪)
魔理沙が強いというのもありますが、やはり決勝リーグに残った方々の錬度は凄まじいものがありました。

□ 今回の更新

ポップアップ画像適用中。
アリスの技表ページに一部を除いてポップアップを適用しました。

□ 今回の修正

特になし。

□ 雑記11/17

□ 戯言

ポップアップ画像を適用してて思ったのですが、文の疾走風靡と疾走優美が少しも見分けがつかなくて困ります。
今後もこんなことが増えてくるかもしれないので、何か良い方法を探しつつ…とやっていたら一週間でした。
実にいつも通りです。管理人の弱キャラぶりと来たら五大陸に響き渡りますね!

□ 今回の拍手レス

>   ,ヘ,_. -─ r,ヘ,
    ヽ,ニ)   ヽメ!
     i. ,'ノノ ))) 〉
     | ii ゚ ∀゚ノ|.! dadaさんが戻ってきたと聞いて
     ||kリ,_\_リiつ      掘りにきました
   _,,.-!k'J,、,、>、
  ´⌒ '"i,ンイノ~`

え?dada? ああ、何か西の方に向かって走っていきましたよ。
それじゃ私は忙しいのでこの辺で…

>最近芋をはじめたのですが、ここのデータがとても役立ってます><
  で、ひとつ気になったのですが…妖夢の立Kはガードさせて有利なのでは?
  「ガードさせて同時に上入れっぱ」という原始的手段で調べただけですが^^;
  フレーム表の内容と差異が見られたので報告します^^
  では、今後もこの素敵なサイトの運営頑張ってください^^

その通りで、妖夢の立Bはガードされても1F有利な技です。
そのようにデータも硬直差+1Fと書いていたはずなのですが…何かと見間違えられたのでしょうか。

もっとも、特殊技や射撃技でキャンセルが効く通常技の場合は、あまりフレーム差が関係ない読み合いになるので、
最初のうちは技の動作フレームなどはあまり気にせずに戦ってみるのをおすすめします。
最初から気にしていると動きが硬くなってしまうので、いろいろ試してみるのが一番でしょう。

>誘っておきながら求婚をヒラリとかわすdadaさんに魔性を感じる
そもそも誘惑した自覚がない私では、魔性どころか天然がせいぜいだと思うんです!

>萃香のスペカ鎖で霊夢と紫を空中拾いすると回転する棒と傘が残るバグがあることにいまさら気づいた
そんなバグもありますね。昔はバグ特集などというページがあったのですが、今は空気を読んで閉じてあります。
今でもいくつかバグはあるのですが、そういったものは知っていても黙っていてあげましょう( ´∀`)

>ぬるぽ
ぬるぽと書けば…私がガッするとでも思ったのですか?


まったくもってその通りだよォォー!
  ∧_∧
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >_∧∩
  _/し' //. V`Д´)/
 (_フ彡        / 

>ボスキャラクター使用はイージーでクリアしてもプレイヤーキャラになりますよ
キャラクター出現条件は難易度不問なので、EasyでもLunaticでも大丈夫ですね。
本編東方ではExtraの出現はノーマル以上だったりするので、萃夢想は実に良心的です。

□ 今回の更新

ポップアップ画像適用中。
文の技表ページに一部を除いてポップアップを適用しました。

□ 今回の修正

特になし。

□ 雑記11/11

□ 戯言

というわけで二週間ぶりの更新ですこんばんわ。

ちょっと気の利いた文章でも書こうと気張って疲れて勝手に折れるとか、滑稽にもほどがありました。
だいぶ体力も回復しましたので、自滅しない程度のことから頑張っていこうと思います。

□ 今回の拍手レス

>お茶でも飲んで、ゆっくりお休みくださいませ
>今まで本当にお疲れ様です。今後にも期待してますので、しっかり休んで頑張ってくださいね。

   /⌒ヽ
  /  =゚ω゚)  お茶と聞いて飛んできました
  |    /     
  と__)__) 旦

だいぶ時間が掛かってしまいましたが、しばらくは大丈夫なのでご心配なく!

>このぬるぽがガッされるのも1週間後以降か・・・
今後も同じことがあるといけないので、これ置いておきますね。
       _
┌――─┴┴─――┐
│ セルフサービス .│
└―――┬┬─――┘
        ││   ./
      ゛゛'゛'゛ /
         /
     | \/
     \ \
      \ノ

>フレーム調べお疲れ様です
これは緋想天のフレーム関連をさっさと調べやがれという催促でしょうか( ´∀`)
そのうちやるとは思いますが、あれを始めてしまうと他のことができなくなるので、しばらくお待ちください。

>妖夢の反射斬や紫の弾を吸収する技はどの射撃をどこまで吸えて、どこまで跳ね返せるのでしょうか。
  反射斬楽しいのですが謎が多いです。ビーム跳ね返しても跳ね返しきれなかったり・・・。

あのタイプの技は、基本的に「相殺強度がBまでの技」を相殺することができます。
相殺強度については、各キャラの射撃技のページ辺りを参照してください。
例外として妖夢の分身などを跳ね返せたりしますが、この現象はいまだに謎すぎますね( ´∀`)

ビームを跳ね返しきれなかったというのは、恐らく反射斬の持続時間が終わってしまったためと思います。
どの技を跳ね返していたかわからないので、ちょっとあいまいな答えになってしまいますが。

>突っ込み入ってると思いますが、いつも拝見してますとかそんなんでは無いでしょうか
わかってた上でボケなければいけないと思ってボケたのですが、改めて突っ込まれると実に恥ずかしいですね。
見ないで!こんな恥ずかしい私を見ないで!

>dadaさん結婚してくれえええええええええええええ!!
とりあえず落ち着きましょう。結婚なんて大事なことまでぶっぱなすのは良くありません。
私なんぞと結婚してもメリットなんてありませんって。ホラ落ち着いてきた…

>ガード硬直に関して魔理沙の打撃が例で載ってますが、同じ攻撃LVなら他キャラにも読み替えておkですか?
他のキャラに置き換えて考えても大丈夫です。あの時点では魔理沙しか調べてなかったので変な表記でした。
打撃技に関してはまったく問題ないですが、今回はヒットストップ付きの射撃が多いので射撃技は注意してください。

□ 今回の更新

ポップアップ画像適用中。
霊夢の技表ページに一部を除いてポップアップを適用しました。

□ 今回の修正

特になし。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送