雑記ログ・・・2008年2月

□ 雑記2/24

□ 戯言

あんまり時間がとれずぐったりしている中で、先日発売された世界樹の迷宮2をプレイ中です。
特になにも考えずに進めているため、詰まる→レベル上げ→打開→詰まるを繰り返しています。
だがそれがいい!

□ 今回の拍手レス

>幽々子の未生の光って地上版と空中版の性能同じでしょうか…(探しても見当たらないorz
私としてもこの技と他一部の技で空中版のことに触れていなかった事実に驚きです。
未生の光は地上版も空中版も、威力や全体動作など全て同じです。モーションはわずかに違いますが。

>tableのborder-bottomを50pxくらいにして.popupに今のtableの指定すればいいんでは?
指示通りにやってみましたが、解決しない感じでした。やり方を間違えているかもしれないですが…

すでにログが流れてしまって読めなくなってしまった不覚なのですが、topを-30にするとの指示もありました。
この場合は確かにポップアップを上側に表示できるのですが、表示する画像の大きさがバラバラなので
「今から読む部分に画像が重なる」か「小さい画像が相当離れた上のほうに表示される」の二択になってしまいます。

bottomで指定すればあまり苦もなく上側に表示できるのですが、
なぜか画像の表示位置がだんだんズレてくるので使えないという罠にも引っかかりました。

画像のサイズを統一するか、画像のサイズによって表示される位置を変えることで対応できそうなのですが、
かなり最終手段な気がするのでこれらの処置は保留しています。引き続き調査していくしかなさそうです。

>暖かいコメントに危うく失禁しそうになりました。dadaさんもお体を気をつけて下さい。
体に気をつけるべきは私程度のコメントで失禁しそうになる方であると思います!
まあ最近はとてつもなく寒いので、各自気をつけるという方向でひとつ。

>緋想天の次の情報開示は例大祭かなぁと思うと気が遠くなりそうですがまぁ経ってみれば一瞬ですからね
  さていつもお疲れ様です。妖怪バスターのホールド1がどう見ても4弾です本当にありがとうございました
  誤字の消えない細東攻クオリティ。そんなdadaさんが萌える。結婚してください。

頒布日はともかく、続報とweb体験版は早めに来てほしいですね。
飛翔システム周りの操作性がかなり変わっていますので、慣れるのに結構時間が掛かりそうですし。
Dボタンを使って空中ダッシュができないのが厳しい、という人が一番多そうですね。

そして誤字のほうは本当にいつも通りすぎました。コピペ作成だと自分でも気づかなくて困ります。

□ 今回の更新

魔理沙の必殺技ページ追加しました。
ひとまずメテオニックデブリとナロースパークのみ。

□ 今回の修正

(萃夢想)
幽々子−フレーム早見表・・・一部表記を修正。

(緋想天)
霊夢−必殺技・・・妖怪バスター(1段階ホールド)の弾数  誤:3弾 正:4弾  拍手での指摘Thanks!

□ 雑記2/10

□ 戯言

ちょっと考え中のこと。

>オツカレサマデス出来ればページの下部の広告との間に5行くらい余白を ポッポアップが画面外に(;´Д

このようなweb拍手をいただいています。
下部にある画像は画面外へはみ出してしまうのは承知していましたが、対応できない理由があります。

 ・FC2の規約により広告隠しにあたる無意味な改行は禁止(削除対象)
 ・ポップアップは画像の左上を基準に位置を指定するので、下方向にしか出せない

なんとかなりそうな気がしなくもないですが、上手い方法が見つからず放置していました。
せっかくの機会なので、もう少し良い方法がないか考えてみます。

□ 今回の拍手レス

>更新、お疲れです。
疲れない程度に更新速度を落としていますので大丈夫です!
落としすぎて以前のペースに戻せそうにもないほうを心配したほうがいいかもしれません。

>緋でもパチュリーとゆゆこは出るのかなぁ・・・なんて心配しつつ緋を待つこのごろ。更新ガンガレ!
心配するのは結構ですけども、心労で倒れるほど思いつめることの無きよう。
黄昏様としてはすでに登場キャラは確定しているでしょうし、私はあまり考えないようにしています。

□ 今回の更新

霊夢の必殺技ページを作成終了しました。抄地昇天脚を除いて。
抄地昇天脚は、当て方次第でRiftAttackが付いたり付かなかったりするのでしばらく放置です。
そもそも相手を浮かせないのにRiftAttackが付くのは何故かというのもありますが。

□ 今回の修正

特になし。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送