※説明書と併せて読むといいかもしれません
霊夢StoryモードStage1。魔理沙相手に壱符を失ってしまったが、弐符で倒しきることが出来た。この場合は… | Stage2のアリスと戦うときにはまた壱符からとなる。このように、弐符を失わない限り残機は減らないのだ。 |
これがStoryの敵専用の体力ゲージ。体力ゲージの白い部分では通常通りの戦闘ですが、体力が減って赤い部分に差し掛かると一度ダウンし、専用のスペルカードを宣言します。 |
Stage数 | 所持枚数 |
Stage1/2 | 2枚 |
Stage3/4 | 3枚 |
Stage5 | 4枚 |
Stage6 | 5枚 |
Stage7 | 6枚 |
アーマー状態は無敵ではないので、攻撃することは一応 可能。しかしのけぞらないので相手の攻撃は止まらず、 ダメージも半減する。そして・・・ |
多くの場合はこちらの硬直中に相手の強力な攻撃が 直撃する。威力が高く割りに合わないことが多いので、 「回避→反撃」が攻略の基本の流れになる。 |
萃香の百万鬼夜行への挑戦風景。あまりにも弾幕が 激しく、グレイズし損ねて1発食らってしまった。つい受身 を取ってしまい、落下中に空中ガードしてしまうと・・・ |
そのまま空中ガードさせられ続け、画面外まで打ち上 げられてガードクラッシュしてしまう。さらにボコボコと連続 ヒットし、体力もモリモリ減らされることに。 |
符力を溜めてスペルカード宣言した。この状態で敵キャ ラの体力ゲージの白い部分を減らして攻撃段階を進め ると・・・ |
その瞬間に宣言は終わり、符力も0に戻る。できるだけ 苦手なスペルまで符力を温存したいので、無駄な宣言 は禁物。 |
とりあえずはこれだけ。他に追加するべきものがあったら、逐次追加していきます。
SEO | [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送 | ||