霊夢ストーリーモード攻略

概要  ■キャラ別 □スペル攻略

■霊 □ □咲 □ア □パ □妖 □レ □幽 □紫 □萃

□ 霊夢ストーリーモード

≪ストーリーモードで主力になる技≫

使いやすいグレイズ技のDh立A。スキは小さいとは言えないため、攻撃後に反撃を受けることはあるが、攻撃値も高いので使い所を間違えなければダメージ負けすることはない。 とにかく撃ちまくれるC射撃系統の射撃技。中距離では相手の行動を大きく制限し、近距離では全段ヒットで大ダメージを与えたりと用途は広い。

≪おすすめスペルカード≫

状況を問わず発動でき、必ず相手に当たるという性質はとても魅力的な夢想妙珠。多くのCPU専用スペルに対しても有効に働くので、迷ったらコレを選べ!と言えるほどオススメ。 空中発動と誘導の性質は持たないが、攻撃属性と無敵性能は夢想妙珠を上回る封魔陣。柔軟性は低いが特定のCPU専用スペル(妖夢の二重の苦輪等)に対する特効薬になる。

≪使えると楽になるコンボ≫

CPUは連係を読んできたりはしないので、立Bを入力したらすぐ→+A、と決め撃ちで構わない。
→+Aの後は↓↓Aに派生して事故ヒットを期待してみるのも面白い。
ジャンプ攻撃を振るときは毎回JpCまで入力しておくぐらいの気持ちで入力する。
ジャンプ攻撃単体ではダメージが低いので、JpCによる追加ダメージは貴重。
多少忙しいが、難しいCPU専用スペルを時間内に攻略するにはこのぐらいのコンボが欲しい。
逆に純ゲットする必要がないのならば、ここまでのコンボは覚える必要はないと言える。
霊夢の立Bは持続が長いので、霊夢の足に落ちてくる相手を乗せる感覚で出すと良いかもしれない。
立Bは最高で4回まで当てられるが、難しければ2回でも問題ない。確実に決めることを優先しよう。
壁バウンドした相手への追撃が出来るようになるとダメージ効率がかなり上がる。
他にもJpBの空中カウンターヒットや、↓↓Aなら通常ヒットでも壁バウンドが発生する。

≪ステージ一覧≫

Stage数 相手キャラ 使用スペルカード 相手体力
Stage1 魔理沙
体力ゲージ2本
通常戦闘
符の壱「スターダストレヴァリエ」
4000
5000
符の弐「アステロイドベルト」 5000
Stage2 アリス
体力ゲージ2本
通常戦闘
符の壱「アーティフルチャンター」
4000
5000
符の弐「ドールクルセイダー」 5000
Stage3 妖夢
体力ゲージ3本
通常戦闘
符の壱「二重の苦輪」
4000
5000
通常戦闘
符の弐「心眼迷想斬」
5000
5000
符の参「業風神閃斬」 5000
Stage4 咲夜
体力ゲージ3本
通常戦闘
符の壱「連続殺人ドール」
4000
5000
通常戦闘
符の弐「チェックメイド」
6000
5000
手品「クロースアップ殺人鬼」 5000
Stage5 レミリア
体力ゲージ4本
通常戦闘
符の壱「バッドレディスクランブル」
4000
5000
符の弐「マイハートブレイク」 5000
通常戦闘
符の参「ヘルカタストロフィー」
6000
5000
夜符「クィーン・オブ・ミッドナイト」 5000
Stage6
体力ゲージ5本
通常戦闘
符の壱「四重結界」
4000
5000
符の弐「八雲卍傘」 5000
通常戦闘
符の参「八雲藍」
6000
5000
外力「無限の超高速飛行体」 第一段階 5000〜3500
第二段階 3500〜
幻想「第一種永久機関」 5000
Stage7 萃香
体力ゲージ6本
通常戦闘
符の壱「投擲の天岩戸」
4000
5000
符の弐「坤軸の大鬼」 2500
通常戦闘
符の参「追儺返しブラックホール」
6000
5000
鬼火「超高密度燐禍術」 5000
疎符「六里夢中」 5000
「百万鬼夜行」 第一段階 10000〜7500
第二段階 7500〜5000
第三段階 5000〜2500
第四段階 2500〜

※相手の体力は、難易度に関わらず一定

※※よくある「攻撃にひるまない状態」の相手には、与えるダメージが通常の半分になる


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