霧雨 魔理沙 : 射撃攻撃データ

技表 □打撃関連 ■射撃関連 □必殺技 □スペルカード

□ 射撃攻撃データ:B系射撃

≪B系射撃・弾性能≫

B系射撃 立B、→+B、JpB、Jp↓+B (ホールド版も同性能)
攻撃分類
射撃 / 攻撃レベル大
空中ガード
可能
相殺関連
相殺強度C / 1回の相殺で弾消滅
グレイズ関連
グレイズ可能 / 1回のグレイズで弾消滅
天気玉関連
のけぞりで天気玉化 / 小4個(気質度2.0)
カウンター
与:×

攻撃回数
1回
攻撃値
1弾につき 350
Rate補正
1弾につき 93%
その他補正
Limit補正:1弾につき 5%
ヒット効果
地上:腹のけぞり(大) / 空中:斜め吹き飛び(小)
霊力ダメージ
全ガード:1弾につき 0.30

□ 射撃攻撃データ:屈B射撃

≪屈B射撃・弾性能≫

屈B射撃 屈B (ホールド版も同性能)
攻撃分類
射撃 / 攻撃レベル中
空中ガード
可能
相殺関連
相殺強度C / 1回の相殺で弾消滅
グレイズ関連
グレイズ可能 / 1回のグレイズで攻撃判定消滅
天気玉関連
のけぞりで天気玉化 / 小3個(気質度1.5)
カウンター
与:×

攻撃回数
1回
攻撃値
1弾につき 100
Rate補正
1弾につき 95%
その他補正
Limit補正:1弾につき 3%
ヒット効果
地上:腹のけぞり(中) / 空中:斜め吹き飛び(小)
霊力ダメージ
全ガード:1弾につき 0.10

□ 射撃攻撃データ:C系射撃

≪C系射撃・弾性能≫

C系射撃・弾部分 立C、JpC、Jp↓+C
攻撃分類
射撃 / 攻撃レベル中
空中ガード
可能
相殺関連
相殺強度B / 1回の相殺で爆発部分へ移行
グレイズ関連
グレイズ可能 / グレイズで攻撃判定を失わない
天気玉関連
のけぞりで天気玉化 / 大3個+小5個(気質度14.5)
カウンター
与:×

攻撃回数
1回
攻撃値
100
Rate補正
99%
その他補正
なし
ヒット効果
地上:腹のけぞり(中) / 空中:横吹き飛び(小)
霊力ダメージ
全ガード:0.10
備考
"相手キャラに接触する(ヒット、ガード、グレイズ)"、"地面に接触する"、"相殺を起こす"、
以上の条件に当てはまったときにC系射撃・爆発部分に派生する性質を持つ。

C系射撃・爆発部分 立C、JpC、Jp↓+C
攻撃分類
射撃 / 攻撃レベル大(相手のみヒットストップ4F)
空中ガード
可能
相殺関連
相殺強度B / 相殺で攻撃回数減少、3回の相殺で弾消滅
グレイズ関連
グレイズ可能 / グレイズで攻撃判定を失わない
天気玉関連
天気玉化しない
カウンター
与:×

攻撃回数
3回
攻撃値
1ヒットにつき 450 【1076】
Rate補正
1ヒットにつき 93% 【80.4%】
その他補正
Limit補正:1ヒットにつき 10% / 特殊補正:Rift Attack
ヒット効果
地上:横吹き飛び(中) / 空中:横吹き飛び(中)
霊力ダメージ
全ガード:1ヒットにつき 0.35
備考
C系射撃・弾部分が特定の条件を満たしたときに起こす爆発。
約0.5秒間経過するか、攻撃判定を失うまでその場にとどまり続ける。

□ 射撃攻撃データ:ホールド版・C系射撃

≪ホールド版・C系射撃・弾性能≫

ホールド版・C系射撃・弾部分 立C、JpC
攻撃分類
射撃 / 攻撃レベル中
空中ガード
可能
相殺関連
相殺強度B / 1回の相殺で爆発部分へ移行
グレイズ関連
グレイズ可能 / グレイズで攻撃判定を失わない
天気玉関連
のけぞりで天気玉化 / 大3個+小5個(気質度14.5)
カウンター
与:×

攻撃回数
1回
攻撃値
100
Rate補正
99%
その他補正
なし
ヒット効果
地上:腹のけぞり(中) / 空中:横吹き飛び(小)
霊力ダメージ
全ガード:0.10
備考
C系射撃・弾部分のホールド版。弾が大きくなっているが性質の変化はない。
同様の条件を満たすとホールド版・C系射撃・爆発部分に移行する。

ホールド版・C系射撃・爆発部分 立C、JpC
攻撃分類
射撃 / 攻撃レベル大(ヒット時のみ相手にヒットストップ9F)
空中ガード
可能
相殺強度
相殺強度B / 相殺で攻撃回数減少、5回の相殺で弾消滅
グレイズ関連
グレイズ可能 / グレイズで攻撃判定を失わない
天気玉関連
天気玉化しない
カウンター
与:×

攻撃回数
5回
攻撃値
1ヒットにつき 550 【1977】
Rate補正
1ヒットにつき 94% 【73.3%】
その他補正
Limit補正:1ヒットにつき 10% / 特殊補正:Rift Attack
ヒット効果
地上:横吹き飛び(小) / 空中:横吹き飛び(小)
霊力ダメージ
全ガード:1ヒットにつき 0.40
備考
ホールド版・C系射撃・弾部分が特定の条件を満たしたときに起こす爆発。
C系射撃・爆発部分と比べると攻撃判定が大きく、攻撃値などの性能も全体的に高い。
攻撃判定を失うまでその場に留まる性質も同じだが、こちらは持続時間が約1秒と長い。

□ 射撃攻撃データ:屈C射撃

≪屈C射撃・弾性能≫

屈C射撃・弾部分 屈C
攻撃分類
射撃 / 攻撃レベル中
空中ガード
可能
相殺関連
相殺なし
グレイズ関連
グレイズ可能 / 1回のグレイズで爆発部分に移行
天気玉関連
のけぞりで天気玉化 / 大4個+小5個(気質度18.5)
カウンター
与:×

攻撃回数
1回
攻撃値
0
Rate補正
100%(補正が掛からない)
その他補正
なし
ヒット効果
地上:ヒット効果なし / 空中:ヒット効果なし
霊力ダメージ
全ガード:なし
備考
攻撃判定こそ持っているが、ダメージは0に設定されている特殊な射撃。
"相手キャラに接触する(ヒット、ガード、グレイズ)"か、"地面に接触する"、
以上の条件に当てはまったときに屈C射撃・爆発部分に派生する性質を持つ。

ver1.02現在、Limitが100%を超えた相手にヒットしてしまうバグあり。

屈C射撃・爆発部分 屈C
攻撃分類
射撃 / 攻撃レベル大
空中ガード
可能
相殺関連
相殺なし
グレイズ関連
グレイズ可能 / グレイズで攻撃判定を失わない
天気玉関連
天気玉化しない
カウンター
与:×

攻撃回数
1回
攻撃値
500
Rate補正
80%
その他補正
Limit補正:40% / 特殊補正:Rift Attack
ヒット効果
地上:壁バウンド(小) / 空中:壁バウンド(小)
霊力ダメージ
全ガード:1.00
備考
屈C射撃・弾部分が特定の条件を満たしたときに起こす爆発。
約1秒間経過するか、攻撃判定を失うまでその場にとどまり続ける。

□ 射撃攻撃データ:→+C系射撃

≪→+C系射撃・弾性能≫

→+C系射撃 →+C、Jp→+C
攻撃分類
射撃 / 攻撃レベル大(相手のみヒットストップ9F)
空中ガード
可能
相殺関連
相殺強度B / 相殺で攻撃回数減少、10回の相殺で弾消滅
グレイズ関連
グレイズ可能 / グレイズで攻撃回数減少、10回のグレイズで弾消滅
天気玉関連
のけぞりで天気玉化 / 小40個?(気質度20.0?)
カウンター
与:×

攻撃回数
最大10回(相手との距離によって8回まで減少)
攻撃値
1ヒットにつき 150 【10ヒット:1325】
Rate補正
1ヒットにつき 98% 【10ヒット:81.7%】
Limit補正
1ヒットにつき 5%
ヒット効果
地上:横吹き飛び(中) / 空中:横吹き飛び(中)
霊力ダメージ
全ガード:1ヒットにつき 0.125
備考
ほぼ一瞬(完全に一瞬ではない)で画面端まで届くレーザー攻撃。
近距離で最大ヒット数の10ヒット、距離が離れると9ヒット〜8ヒットと減少する。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送