変更点・・・ver1.02
■ver1.02 □
ver1.03
□
ver1.10
□
ver1.11
□
全体
■霊夢・魔理沙・咲夜・アリス・パチェ □
妖夢・レミリア・幽々子・紫・萃香
▽霊夢変更点
≪通常技≫
通常霊撃
が他キャラと比べて明らかに硬直時間が長かったのが、
他キャラと変わらないぐらいの硬直時間に調整されています。
≪必殺技≫
空中B幻想空想穴
が、ワープする直前まで空中ガードできていたバグが修正。
≪スペル≫
陰陽鬼神玉
が、霊力が0になるまで存在し続けていたのに対し、
霊力が残り10になると消えるようになった。以前と比べて非常に使いやすい。
▽魔理沙変更点
≪通常技≫
ダッシュ立A
の地上ヒット効果が、
地面叩きつけ
から
頭のけぞり大
に変更。
これに伴って地上カウンターヒット時に床バウンドが起きず、コンボが決めづらい。
空中カウンターヒット時は以前のようにコンボにいける。
C射撃・ミサイル系
のダメージが低下しました。
(100+150) * 6 【1325】から、(100+100) * 6 【1063】になっています。
≪必殺技≫
Aミアズマスウィープ
の出始めの威力が高い部分の攻撃判定が削除された。
これに伴って、Aミアズマは空中スペルでのみキャンセルできるようになった。
Aミアズマ > C霊撃 という強力な行動ができなくなっている。
Bミアズマスウィープ
の出始めモーションに攻撃判定がついた。威力は変わらない。
一応以前から地上スペルや霊撃でキャンセルできたが、より簡単になっている。
ウィッチレイライン(A・B共通)
が、空振り時に行動することができなくなった。
以前は垂直高速ジャンプから空振りするように出して「逃げ」に使えていたが、
今回はA版をコンボ用に使うぐらいしか使い道がなくなってしまった。
ただし、旧体験版のように空振り時でも空中ガードだけは可能です。
≪スペル≫
マスタースパーク
が、暗転するまでが遅く、暗転からの攻撃判定発生が早くなった。
全体的なモーションの大きさは変わらないが、以前より少しバレにくくなっている。
スターダストレヴァリエ
の終了モーションがゆっくりになり、距離も離れなくなった。
そのために反撃が非常に容易になっているので、無理な連発はできない。
オーレリーズソーラーシステム
で、霊力がないときでも使用することができたバグを修正。
元々使い道がなかったので、戦闘にはなんら影響ありません。
▽咲夜変更点
≪通常技≫
JA
のダメージが
650
から
550
に低下。コンボの主力技なので、全体的にダメージが控えめに。
↓↓+A
のダメージが
600+600
から
450+450
に低下している。
中段のコンボ始動技の主力だったので、中段からのコンボが威力低下している。
屈C
が弾を発射する前にキャンセルできなくなっている。以前のものはバグ?
遠JBが弾発射前にキャンセルできるのは据え置き。
通常霊撃
で「攻撃にのけぞらない状態」の相手を吹き飛ばすことができなくなった。
以前のものは明らかにバグであったので当然の措置。
≪必殺技≫
バニシングエブリシング(A・B・C共通)
が、ワープ前の隙、
ワープアウト時の隙の両方が増大している。以前のような鬼逃げは不可能に。
≪スペル≫
プライベートスクウェア系・時間停止
が、発動までの時間がかなり早くなった。
また、止めている間の追加入力・ナイフ設置が、ある程度ランダムな設置をするようになった。
ただし、止めている間に霊撃を決めることはできなくなっている。
プライベートスクウェア系・時間遅延
が、発動中は攻撃のダメージが低下するようになった。
全ての攻撃のダメージが75%になるので、ヒット時の見返りがかなり減ってしまった。
しかし霊力に与えるダメージは変動しないので、ガードの崩しやすさは健在。
咲夜の世界・時間停止
の符力消費量が2から1に減り、使いやすくなった。
また、1回の追加入力につき8本のナイフを設置するようになった。
インスクライブレッドソウル系
が、以前は1発目が出ると同時に打撃無敵が消えていたのに対し、
2発目が出るのと同時に打撃無敵が消えるようになり、無敵技としての信頼性が激増した。
▽アリス変更点
≪通常技≫
JA
の発生がわずかに遅くなった。一部のコンボ等ができなくなっているが、
相変わらず強い技であることには変わりない。
↓↓+A
の判定が厚くなり、密着状態でもヒットするようになっている。
遠→+B
が全ての行動でキャンセルできたバグが修正されている。
≪必殺技≫
おそらく変更なし。
≪スペル≫
アーティフルサクリファイス系
が、射撃技から無属性技に変更されている。
タイミング次第で相手の射撃技への反撃として使えるようになった。
▽パチュリー変更点 〜もはや別キャラ〜
≪通常技・打撃関連≫
JB
を押しっぱなしにすることで、発生が遅くなる代わりに攻撃判定が大きくなるように。
使い方次第ではあるが、暴発しないように注意したい。
ダッシュ立A
のモーションが、↓↓+Aのものから立Aのものに変更。
キャンセルが効かないことを除いては、立Aと同じ性能である。
ダッシュ立B
ヒット時に相手がダウンするようになった。また、前進距離も少し伸びている。
ダッシュ屈B
の竜巻が出る位置が変わり、斜め上に攻撃するようになった。
補正値も一発につき6%から4%に下がり、総威力がわずかに上昇している。
↓↓+A
と
↓↓+B
が、攻撃時に大きく前進するようになりリーチが伸びた。
その代わり発生速度が少し遅くなっている。
≪通常技・射撃関連≫
→+B
の技が変更され、→+B入力で以前の→+Aの竜巻が出る。
→+A
では竜巻を斜め上に向かって飛ばす新技が出るように変更されている。
以前と比べると竜巻の攻撃判定発生位置が遠くになり、密着して出すと当たらない。
技の性能も変更。ダメージが
700
から
850
に上昇した。
さらに、霊力依存技だったのが修正され、クラッシュ中でも使えるようになっている。
また、ヒットしても竜巻が消えなくなり、ヒット後でも霊アイテムになる可能性が出た。
J→+A
と
J↓+A
が追加された。空中から竜巻を飛ばす技になっている。
何かをキャンセルしてこの技を出すことも、この技をキャンセルすることもできない。
竜巻の性能は地上での→+Aや→+Bと同じで、通常ヒットでも回転やられになる。
C系射撃・精霊弾系
が、ヒット数は同じだが相殺回数が1回から3回に増えている。
射撃合戦で非常に勝ちやすくなっている。
遠立A・遠JA
が竜巻から8個の火の玉を飛ばす技に変更されている。
8方向に飛ばしたあとに相手を少し追尾しつつ飛ぶという弾道。
遠→+Aでは火の玉ではなく、以前と同様の竜巻が出る。
ダメージは1発につき
300
、補正値は1発につき10%である。
消費霊力は地上と空中で変わり、地上版では100、空中版では150消費する。
相殺判定は1回しかないが、大きく迂回して飛ぶために相殺されにくい。
遠B系射撃・水鉄砲系
の性能が大きく変更され、
前方30度ほどの範囲に10発の高速弾を発射する技になっている。
以前はかなり使いにくい技だったが、かなり使いやすくなった。
以前は1弾につき霊力20消費だったが、1弾につき霊力10消費に変更。
消費量は半分になったが弾数が倍になっているので、消費霊力は同じ。
遠B系射撃・泡弾
のグラフィックが大きくなり、判定も大きくなっている。
ただしその分、弾の前進速度が落ちているので到達できる距離は変わらない。
また、ヒット時に相手がダウンするようになっているため、抑止効果は強くなった。
≪必殺技≫
サマーレッド
が空中でも出せるようになった。A版は発生が早く、B版は弾が早い。
弾の性能は地上版と同じ。地面に接触すると弾は消える。爆発に判定はない。
発射後に空中ダッシュでキャンセルすることができない。
ウィンターエレメント
のヒット数が1発増え、5段技になった。
威力や補正値は変化していないので、単純に威力が上がっている。
水柱が出ている間に次のウィンターエレメントを入力した場合、
前に出ていた水柱の攻撃判定が消えるように変更された。
これにより画面端で連続ガードさせ続けることは不可能になった。
スプリングウィンド(A・B共通)
の着地の硬直が軽減されている。
以前よりも少しだけ気軽に使えるようになっている。
加えて、
Aスプリングウィンド
は入力完了からジャンプ頂点まで打撃無敵に、
Bスプリングウィンド
は出始めは打撃無敵+グレイズ、飛び上がってから
ジャンプ頂点までグレイズと、それぞれ無敵時間が強化されている。
オータムエッジ
は弾の数が増加。A版は3発から6発に、B版は5発から8発に。
また弾が出てきてから相手の位置に飛んでいくまでの時間も早くなっている。
ドヨースピア(A・B・C共通)
はのけぞりでも弾が消えないよう変更された。
弾が発生してから落ちてくるまでも少しだけ早くなっている。
また、技の途中でキャンセルしても5弾全部出るようになっていたり、
弾のバラつきが減少したなど細かい変更も見られる。
≪スペル≫
セントエルモピラー
をグレイズしたときに弾が消えないバグが修正された。
ノエキアンデリュージュ
の発生速度が以前より早くなっている。
距離が近ければ、立Aなどから連続ヒットします。
ロイヤルフレア
の発生が以前のものよりかなり早くなった。
また射撃属性だったものが無属性になり、グレイズで抜けきることができなくなった。
サイレントセレナ
は技の性質が変わり、弾をランダムに上方に飛ばす技から
射撃属性の柱が周囲を回る技になった。発生が早くなり、使いやすくなった。
賢者の石
は対応する技を出したときに石が割れる演出が追加された。
また弾の数も増え、弾速が遅くなった代わりに誘導性能が強化されている。
弾もヒット時に相手が少し固まるようになっているので、非常に追撃しやすい。
賢者の石発動時に霊力を250消費するようになった。
□
ver1.02
■霊夢・魔理沙・咲夜・アリス・パチェ □
妖夢・レミリア・幽々子・紫・萃香
SEO
掲示板
[PR]
爆速!無料ブログ
無料ホームページ開設
無料ライブ放送