・相殺強度は今のところ 「C」 「B」 「A」 「S」 の4段階表記。
最終的にどうなるかわかりませんが、暫定ということで。
・相殺強度を持たない技は 「−」 で表記。
・調査中の技は 「?」 で表記。
※相殺の仕組みと相殺強度については雑記2007−10/7を参照。
技の分類 | 技の名前 | 強度 | 備考 | |
通常技 | B系射撃 (立B、屈B、JpB) |
C | 通常版は最大15弾 屈Bのみ12弾出る ホールド版は最大20弾 屈Bのみホールド不可 |
|
C系射撃 (立C、屈C、JpC、Jp↓+C) |
− | 通常版は最大6弾 立ちCホールド版は最大9弾 JpC、Jp↓+Cのホールド版は最大11弾 屈Cのみホールド不可 |
||
→+C系射撃 (→+C、Jp→+C) |
− | 1弾出る 最大3ヒット 画面内に2弾以上出せない 一定時間経過で消滅 |
技の分類 | 技の名前 | 強度 | 備考 | |
必殺技 | 幽胡蝶 | 幽霊部分 | − | 4弾出る LvUPにより弾数増加(4→5→5→5→6) 壁や天井に接触で蝶弾部分に派生 |
蝶弾部分 | C | 幽霊部分1弾につき4弾出る | ||
好死の霊 | 幽霊部分 | − | 1弾出る 壁や天井に接触で弾部分に派生 |
|
レーザー部分 | − | 3弾出る LvUPにより弾数増加(3→4→4→5) |
||
スフィアブルーム | 弾部分 | − | B版は16弾出る C版は30弾出る 一定時間経過で爆発部分に派生 |
|
爆発部分 | B | 1ヒット | ||
未生の光 | B | 5弾出る 1弾につき最大2ヒット |
||
鳳蝶紋の槍 | レーザー部分 | B | 1弾出る |
|
蝶弾部分 | C | レーザーから周囲に発射される弾 ?弾出る 1弾につき1ヒット |
||
悉皆彷徨 | C | 6弾出る 攻撃判定を失っても一定時間後に復活 一定時間経過で消滅 |
||
誘霊の甘蜜 | B | 5弾出る |
技の分類 | 技の名前 | 強度 | 備考 | ||
スペル | 黄泉平坂行路 | B | 10弾出る | ||
ギャストリドリーム | B | 48弾出る | |||
无寿の夢 | B | 1弾出る | |||
蝶の羽風生に暫く | 幽霊部分 | − | 12弾出る 壁や天井や床に接触で蝶弾部分に派生 |
||
蝶弾部分 | C | 幽霊部分1弾につき4弾出る | |||
死出の誘蛾灯 | B | 9弾出る 攻撃判定を失っても一定時間後に攻撃判定復活 |
|||
華胥の永眠 | B | 96弾出る | |||
无寿国への約束手形 | B | 1弾出る | |||
鳳蝶紋の死槍 | 蝶弾部分 | C | 48弾出る | ||
レーザー部分 | B | 8弾出る 3回分の相殺判定を持つ |
|||
幻想郷の黄泉還り | B | 48弾出る |
技の分類 | 技の名前 | 強度 | 備考 | |
通常技 | B系射撃 (立B、屈B、JpB、Jp↓+B) |
C | 通常版は15弾出る ホールド版は25弾出る 屈B、Jp↓+Bのみホールド不可 |
|
C系射撃 (立C、屈C、→+C、 JpC、Jp↓+C、Jp→+C) |
B | 5弾出る →+C、Jp→+Cのみ6弾出る |
技の分類 | 技の名前 | 強度 | 備考 | |
必殺技 | 開けて悔しき玉手箱 | − | 1弾出る | |
至る所に青山あり | B | 7弾出る | ||
幻想卍傘 | B | 1弾出る 最大3ヒット LvUPによりヒット数上昇(3→4→4→5) |
||
枕石漱流 | B版(吸収) | − | 攻撃判定を持たない | |
C版(放出) | B | 吸収した数だけ放出 最大13弾 |
||
物質と反物質の宇宙 | − | 最大10ヒット | ||
魅惑のエサ | − | 3弾出る LvUPにより弾数上昇(3→3→3→4) ホールド版は通常版+2弾 |
技の分類 | 技の名前 | 強度 | 備考 | |
スペル | 二次元と三次元の境界 | − | 1弾出る 壁や床や天井で曲がるたびに攻撃判定復活 |
|
橙 | − | 1弾出る 床でバウンドするたびに攻撃判定復活 |
||
中毒性のあるエサ | − | 12弾出る | ||
四重結界 | A | 最大10ヒット | ||
八雲藍 | − | 1弾出る 最大15ヒット |
||
客観結界 | B | 8弾出る 壁や床や天井でUターンするたびに攻撃判定復活 |
||
飛行虫ネスト | B | 30弾出る 3回分の相殺判定を持つ |
||
魅力的な四重結界 | A | 最大22ヒット |
技の分類 | 技の名前 | 強度 | 備考 | |
通常技 | B系射撃 (立B、JpB) |
C | 通常版は1弾出る ホールド版は3弾出る 3回分の相殺判定を持つ |
|
→+B系射撃 (→+B、Jp→+B) |
弾部分 | C | 1弾出る 相殺か相手に接触で爆発部分に派生 |
|
爆発部分 | B | 1ヒット | ||
C系射撃 (立C、屈C、→+C、JpC、Jp→+C) |
分裂前 | − | 一定時間経過で分裂 | |
分裂後 | C | 18弾出る |
技の分類 | 技の名前 | 強度 | 備考 | |
必殺技 | 妖鬼-密-(爆発部分) | B | 4弾出る LvUPにより弾数増加(4→5→6→7→8) ホールド版は10弾出る |
|
元鬼玉 | ホールドなし | B | 1弾出る | |
ホールド1段階 | B | 1弾出る 3回分の相殺判定を持つ |
||
ホールド2段階 | B | 1弾出る 10回分の相殺判定を持つ |
||
地霊-密-(岩部分) | B | 1ヒット LvMAXのときは3弾出る |
||
地霊-疎-(弾部分) | C | B版は6弾出る LvUPにより弾数増加(6→7→8→9) C版はB版より2弾多い 3回分の相殺判定を持つ |
||
火鬼 | 分裂前 | B | 1弾出る 攻撃判定を失っても弾が消滅しない 地面と接触で分裂 |
|
分裂後 | C | 4弾出る LvUPにより弾数増加(4→4→4→6) |
||
妖鬼-疎- | − | 6弾出る LvUPにより弾数増加(6→7→8→9→10) 小萃香は身代わり判定を持つ |
||
厭鬼 | − | Lv2以上のとき射撃が6弾出る LvMAXのときは12弾出る |
||
疎鬼 | C | 13弾出る LvUPにより弾数増加(13→13→16→21) |
技の分類 | 技の名前 | 強度 | 備考 | ||
スペル | 戸隠山投げ | A | 1弾出る | ||
雲集霧散 | A | 1弾出る 攻撃後、攻撃判定を持たずに相殺判定のみ持つ霧を発生 霧は無限の相殺判定を持つ? 一定時間で消滅 |
|||
超高密度燐火術 | 大火弾 | A | 1弾出る 5回分の相殺判定を持つ 攻撃判定を失っても弾が消滅しない 地面と接触で中火弾4弾ぶんに分裂 |
||
中火弾 | A | 5回分の相殺判定を持つ 攻撃判定を失っても弾が消滅しない 地面と接触で小火弾4弾ぶんに分裂 |
|||
小火弾 | C | 地面との接触で消滅 | |||
ミッシング パープルパワー |
巨大立A | − | 特別射撃 | ||
巨大立B | − | 特別射撃 | |||
巨大立C パンチ部分 |
− | 特別射撃 | |||
巨大立C 爆発部分 |
? | ?弾出る | |||
巨大屈A | − | 最大?ヒット ヒットorガード時に一定時間後に攻撃判定復活 |
|||
巨大JpA | − | 特別射撃 | |||
巨大JpB | − | 特別射撃 | |||
巨大角 | − | 萃香が大きくのけぞったモーションの時に攻撃判定発生 |
技の分類 | 技の名前 | 強度 | 備考 | |
通常技 | B系射撃 (立B、屈B、→+B、JpB、Jp↓+B) |
C | 通常版は3弾出る ホールド版は5弾出る 2回分の相殺判定を持つ |
|
C系射撃 (立C、→+C、JpC、Jp↓+C) |
弾部分 | B | 1弾出る 相殺か相手に接触で爆発部分に派生 |
|
爆発部分 | B | 最大3ヒット ホールドC系射撃からは3つの爆発が出る |
||
屈C | − | 1ヒット |
技の分類 | 技の名前 | 強度 | 備考 | |
必殺技 | マインドエクスプロージョン | 弾部分 | B | 1弾出る 相殺か相手に接触で爆発部分に派生 |
爆発部分 | B | 最大4ヒット | ||
マインドベンディング | 弾部分 | B | 1弾出る 相殺か相手に接触で爆発部分に派生 一定時間経過でも爆発部分に派生 |
|
爆発部分 | B | 1弾出る 一定時間経過の場合は8弾出る |
||
マインドドロッピング | 分裂前 | B | 1弾出る 相殺か相手に接触で爆発部分に派生 一定時間経過でも爆発部分に派生 |
|
分裂後 | B | 9弾出る LvUPにより弾数増加(9→10→11→12) 相殺、相手接触、地面接触で爆発部分に派生 |
||
爆発部分 | C | 1ヒット | ||
イリュージョナリィブラスト | B | 最大8ヒット | ||
アイサイトクリーニング | B | 最大7ヒット | ||
リップルヴィジョン | B | 1弾出る 3回分の相殺判定を持つ ホールド版は最大3ヒット(3回の相殺で消滅) |
||
アンダーセンスブレイク | − | Lv1〜2で1ヒット Lv3で2ヒット LvMAXで3ヒット |
||
ディスビリーフアスペクト | Lv0〜Lv2 | C | 4弾出る LvUPで弾数増加(4→5→6→…→…) |
|
Lv3〜LvMAX 弾部分 |
B | 1弾出る LvUPで弾数増加(…→…→…→1→2) 相殺か相手に接触で爆発部分に派生 |
||
Lv3〜LvMAX 爆発部分 |
B | 最大3ヒット | ||
C版は4弾出る |
技の分類 | 技の名前 | 強度 | 備考 | ||
スペル | カローラヴィジョン | B | 1弾出る 最大5ヒット |
||
ディモチヴェイション | − | 1ヒット | |||
マインドスターマイン | 弾部分 | − | 攻撃判定を持たない 一定時間で爆発部分に派生 |
||
爆発部分 | A | 1ヒット 3回分の攻撃判定持つ |
|||
クラウンヴィジョン | B | 10弾出る | |||
ディスカーダー | A | 1弾出る 3回分の相殺判定を持つ |
|||
国士無双の薬(4枚目使用時) | A? | 1弾出る | |||
ルナティックレッドアイズ | B | 16弾出る |
技の分類 | 技の名前 | 強度 | 備考 | |
通常技 | B系射撃 (立B、→+B、JpB、Jp↓+B) |
C | 通常版は1弾出る ホールド版は3弾出る |
|
屈B | C | 1弾出る | ||
C系射撃 (立C、屈C、JpC、Jp↓+C) |
C | 通常版は1弾出る ホールド版は2弾出る |
||
→+C系射撃 (→+C、Jp→+C) |
B | 1弾出る |
技の分類 | 技の名前 | 強度 | 備考 | |
必殺技 | 疾風扇 | B | 1弾出る | |
烈風扇 | B | 2弾出る LvUPで弾数増加(2→3→3→4) |
||
天狗ナメシ | B | 1弾出る 3回分の相殺判定を持つ |
||
天狗の立風露 | 技直後 | − | 攻撃判定を持たない | |
追加入力 | B | 1弾出る LvUPで弾数増加(1→1→1→1→3) |
||
天狗の ダウンバースト |
B版・射撃部分 | − | 1ヒット | |
C版 | B | 2弾出る | ||
天狗の太鼓・追加入力C | B | 1弾出る | ||
暗夜の礫 | − | 鴉は身代わり判定を持つ LvUPで弾数増加(6→7→8→9→10) |
||
鎌風ベーリング | − | 1ヒット LvUPでヒット数上昇(1→1→2→3) |
技の分類 | 技の名前 | 強度 | 備考 | |
スペル | 鎌鼬ベーリング | − | 最大で10ヒット | |
天狗道の開風 | − | 最大で10ヒット | ||
紅葉扇風 | − | 最大で16ヒット | ||
天狗のマクロバースト | B | 12弾出る | ||
人間禁制の道 | 小岩 | − | ||
大岩 | − | |||
幻想風靡(追撃部分) | − |
技の分類 | 技の名前 | 強度 | 備考 | |
通常技 | B系射撃 (立B、屈B、→+B、JpB、Jp↓+B、Jp→+B) |
C | 通常版は6弾出る 屈B、Jp→+Bのみ8弾 ホールド版は10弾出る 屈B、Jp→+Bのみホールド不可 |
|
C系射撃 (立C、JpC) |
B | 1弾出る ヒットorガードor相殺時、霊魂に変化 |
||
屈C | B | 画面内の人霊から攻撃判定発生 1弾につき1ヒット |
||
→+C系射撃 (→+C、Jp↓+C、Jp→+C) |
C | 2弾出る ホールド版は4弾出る 3回分の相殺判定を持つ |
技の分類 | 技の名前 | 強度 | 備考 | |
必殺技 | 迷わず生きた人霊 | 直進弾 | B | 1弾出る 相手の真下に来ると消滅して上昇弾が発生 |
上昇弾 | B | 1弾出る LvUPにより弾数増加(1→1→1→2→4) |
||
死神の大鎌 | B | 1弾出る LvMAXで2弾出る |
||
通りすがりの人霊 | B | 1弾出る LvMAXのときは3回分の相殺判定を持つ |
||
浮かばれない地縛霊 | C | 5弾出る LvUPで弾数増加(5→5→6→6→8) 4回分の相殺判定を持つ |
||
無間の道 | B | 1ヒット | ||
怠惰に生きた浮遊霊 | B | 3弾出る LvUPで弾数増加(3→3→3→3→4) ホールドで弾数増加(5→5→5→5→7) |
||
寂しがり屋の緊縛霊 | − | 攻撃判定を持たない 1弾出る ホールド版は2弾出る 再使用すると以前のものは消滅 一定時間で消滅 |
技の分類 | 技の名前 | 強度 | 備考 |
必殺技 | 何処にでもいる浮遊霊 | B | 5弾出る 2回分の相殺判定を持つ ヒットorガードor相殺時、霊魂に変化 |
未練がましい緊縛霊 | B | 攻撃判定を持たない 6弾出る 一定時間で消滅 |
|
八重霧の渡し | B | ?弾出る | |
死者選別の鎌 | − | 弾出る |
技の分類 | 技の名前 | 強度 | 備考 | |
通常技 | B系射撃 (立B、屈B、JpB) |
C | 通常版は5弾出る 屈Bのみ3弾出る ホールド版は9弾出る ホールド版・屈Bのみ5弾出る |
|
C系射撃 (立C、JpC) |
分裂前 | C | 1弾出る 最大3ヒット 一定時間経過で分裂 |
|
分裂後 | C | 4弾出る 一定時間経過で消滅 |
||
屈C | B | 1弾出る 最大3ヒット 一定時間経過で消滅 |
||
→+C系射撃 (→+C、Jp→+C) |
C | 4弾出る ホールド版は5弾出る |
||
Jp↓+C系射撃 (Jp↓+C、Jp↙+C) |
弾部分 | C | 1弾出る ホールド版は2弾出る 3回分の相殺判定を持つ |
|
尾部分 | C | 1ヒット |
技の分類 | 技の名前 | 強度 | 備考 | |
必殺技 | 龍神の一撃 | C | 最大4ヒット ホールド版は最大5ヒット |
|
羽衣は風の如く | − | 1ヒット 相手の射撃技を反射する |
||
龍魚の怒り | 落雷部分 | B | 最大3ヒット | |
放電部分 | B | 1ヒット 5回分の相殺判定を持つ |
||
龍神の怒り | B | 1弾出る 5回分の相殺判定を持つ |
||
静電誘導弾 | B | 1弾出る 3回分の相殺判定を持つ 攻撃判定を失っても弾が消滅しない ホールドの再攻撃で攻撃判定復活 LvMAXのときはホールド再攻撃の弾が3弾になる |
||
龍神の稲光り | C | 5弾出る ホールド版は8弾出る |
||
龍の眼 | B | 1弾出る 最大2ヒット LvUPでヒット数増加(2→3→3→4) |
技の分類 | 技の名前 | 強度 | 備考 | |
必殺技 | 雷鼓弾 | 分裂前 | A | 1弾出る 攻撃判定を失っても消滅しない 一定時間後に分裂 |
分裂後 | B | 分裂前1弾から8弾出る 2回分の相殺判定を持つ 一定時間で消滅 |
||
雷雲魚遊泳弾 | A | 1弾出る 3回分の相殺判定を持つ 攻撃判定を失っても消滅しない 一定時間後に相手の方へ屈折する(3回まで) 屈折と同時に攻撃判定復活 |
||
エレキテルの竜宮 | A | 最大13ヒット | ||
光龍の吐息 | ? (B以上) |
1弾出る 最大31ヒット |
||
雷雲棘魚 | B | 1弾出る 攻撃判定を失うと一定時間後に攻撃判定復活 |
||
竜宮の使い遊泳弾 | 発光部分 | ? | 最大?ヒット | |
弾部分 | − | 13弾出る 攻撃判定を持たない 一定時間ごとに尾部分を発射しながら進む 一定時間で消滅 |
||
尾部分 | A | 最大?ヒット |
技の分類 | 技の名前 | 強度 | 備考 | |
通常技 | B系射撃 (立B、屈B、JpB、Jp↓+B) |
C | 1弾出る 最大6ヒット |
|
C系射撃 (立C、JpC) |
B | 10弾出る | ||
屈C系射撃 (屈C、Jp↓+C) |
B | 10弾出る |
技の分類 | 技の名前 | 強度 | 備考 | |
必殺技 | 坤儀の剣 | − | 左右に4弾ずつ、合計8弾出る LvUPで弾数増加(8→8→10→10→14) |
|
六震-相- | − | 1ヒット 特別射撃 |
||
天罰の石柱 | 落下中 | B | 1弾出る LvMAXのときは2弾出る 攻撃判定を失っても消滅しない |
|
落下後 | − | 攻撃判定を持たない 身代わり判定を持つ(耐久力無限?) 一定時間で消滅 |
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守りの要 | 要石装着 | − | 攻撃判定を持たない 相殺回数は無限? 被弾か一定時間経過で解除 |
|
要石発射 | B | B版は1弾出る C版は4弾出る |
||
非想の威光 | B | 30弾出る | ||
天地プレス | 岩部分 | B | 2弾出る 攻撃判定を失っても消滅しない |
|
炸裂部分 | − | 1ヒット 特別射撃 |
技の分類 | 技の名前 | 強度 | 備考 | |
必殺技 | 不譲土壌の剣 | − | 左右に4弾ずつ、合計8弾出る | |
天啓気象の剣 | 天候なし | A | 1弾出る 最大5ヒット 相殺されても攻撃回数が減らない |
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天候あり | A | 1弾出る 最大10ヒット 相殺されても攻撃回数が減らない |
||
先憂後楽の剣 | − | 特別射撃 最大7ヒット |
||
天地開闢プレス | − | 特別射撃 1ヒット |
||
全人類の緋想天 | A | 最大28ヒット(Limit補正によりヒット時は25ヒットまで) |
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