魔理沙ストーリーモード攻略

概要  ■キャラ別 □スペル攻略

 ■魔 □咲 □ア □パ □妖 □レ □幽 □紫 □萃

□ 魔理沙ストーリーモード

≪ストーリーモードで主力になる技≫

グレイズ技はこれ以外に選択肢がないと言えるDh屈B。その技の性質からC霊撃を使ってフォローすることすらできないので、相手のパターンを良く見て必ず当てるようにしよう。 直接当てるのには向かないが、爆風が強力な遠B射撃。
弾をアーマー状態の相手に当てても爆発しないが、わざと地面に当てて爆風を出せば撃ち込みにも使える。

≪おすすめスペルカード≫

無敵も攻撃属性も射程距離も強力なマスタースパーク。威力は霊力に比例で、霊力が満タンなら弐符なみの威力になる凄まじい技。発生は遅いので、無敵を利用して当てよう。 マスタースパークに輪をかけて使いやすいブレイジングスター。苦手な専用スペルがあるのなら、符力を2以上溜めてこのスペルを宣言し、ぶち当てて終わらせてしまおう。

≪使えると楽になるコンボ≫

→+Bのあとはやはり立Cなどの射撃や↓↓Aなどの打撃技に派生して連係を組み立てていこう。
→+Bはあまりスキが大きくないので、何も派生せずに改めて攻めるのもアリ。
レイラインがガードされると危険なのでヒット確認をしたいが、→+Bの性質からヒット確認は非常に難しい。
専用スペルを回避しきったあとの反撃ぐらいしか使い道がないというのが正直なところ。
ポンポンとテンポよく立Bを当てたら、最後の立Bのときに↗へ入れっぱなしにしておき、ジャンプしたらすぐにJpBを出す。
続くJp↓+CはJpCでも代用できるが、JpCではJpBの当たり方によって空振りするので、出来るだけJp↓+Cを使おう。
壁バウンドと違い、床バウンドは画面内のどこでも追撃が可能なため、狙える機会がかなり多い。
マスタースパークなどの発生が遅いスペルを決めるチャンスでもあるので、宣言をしていたら狙ってみよう。

≪ステージ一覧≫

Stage数 相手キャラ 使用スペルカード 相手体力
Stage1 アリス
体力ゲージ2本
通常戦闘
符の壱「アーティフルチャンター」
4000
5000
符の弐「ドールクルセイダー」 5000
Stage2 咲夜
体力ゲージ2本
通常戦闘
符の壱「連続殺人ドール」
4000
5000
符の弐「チェックメイド」 5000
Stage3 パチュリー
体力ゲージ3本
通常戦闘
符の壱「セントエルモエクスプロージョン」
4000
5000
通常戦闘
符の弐「デリュージュフォーティデイ」
5000
5000
金土符「ジンジャガスト」 5000
Stage4 レミリア
体力ゲージ3本
通常戦闘
符の壱「バッドレディスクランブル」
4000
5000
通常戦闘
符の弐「マイハートブレイク」
6000
5000
符の参「ヘルカタストロフィー」 5000
Stage5 霊夢
体力ゲージ4本
通常戦闘
符の壱「夢想妙珠連」
4000
5000
符の弐「陰陽散華」 5000
通常戦闘
符の参「魔浄閃結」
6000
5000
力符「陰陽玉将」 5000
Stage6
体力ゲージ5本
通常戦闘
符の壱「四重結界」
4000
5000
符の弐「八雲卍傘」 5000
通常戦闘
符の参「八雲藍」
6000
5000
外力「無限の超高速飛行体」 第一段階 5000〜3500
第二段階 3500〜
幻想「第一種永久機関」 5000
Stage7 萃香
体力ゲージ6本
通常戦闘
符の壱「投擲の天岩戸」
4000
5000
符の弐「坤軸の大鬼」 2500
通常戦闘
符の参「追儺返しブラックホール」
6000
5000
鬼火「超高密度燐禍術」 5000
疎符「六里夢中」 5000
「百万鬼夜行」 第一段階 10000〜7500
第二段階 7500〜5000
第三段階 5000〜2500
第四段階 2500〜

※相手の体力は、難易度に関わらず一定

※※よくある「攻撃にひるまない状態」の相手には、与えるダメージが通常の半分になる


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