アーティフルサクリファイスと似た人形爆弾を同時にいくつも投げるとんでもないスペル。 人形の投げ方は何通りかあり、それぞれ避け方や反撃のしやすさが大きく違う。 |
爆弾人形 |
攻撃属性射撃 攻撃値1発につき1250? |
リターンイナニメトネスと見た目が同じだが、攻撃属性が射撃なのでグレイズで回避可能。 食らい方によっては何発も連続ヒットするが、補正値が大きいため、3000以上のダメージを受けることはない。 投げ方のパターンによりアリス側の無敵状態が変化するので注意。 |
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アリス本体のジャンプがとにかく大きいうえ、着地のスキもほとんどないので、反撃は非常に難しい。 爆発はほぼ画面全体に広がるので、グレイズによる回避が必須。 |
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こちらもパターン1と同様にほぼ画面全体が爆発の攻撃範囲になってしまうためグレイズによる回避が必須。 最初の1〜5発ほどはほとんど同じ位置で爆発するので、密着していると回避が難しい。 後ろ側が死角ではあるが、アリスも後ろに下がるので回りこむのは難しい。 |
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投げる位置が遠く、密着しているとまったく当たらないのが特徴。 人形が爆発するよりも先にアリスの硬直が解けるので、続けざまに他のパターンを繰り出してくると厳しくなることもある。 |
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腕を振り回してから人形を投げるパターン3は、アリスに密着していると当たらない。 他のパターンをひたすら回避しつつパターン3を待ち、反撃を叩き込もう。 |
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例えば霊夢の 立B > →+A など、ダウンを取れないコンボは危険ということになる。 反撃が安くなってもいいので、ダウンを取ることを最優先しよう。 |
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爆弾人形の削り値が大きいうえ、攻撃回数も多いので体力の削りもバカにならない。 地上ダッシュ⇒前方高速ジャンプ⇒前方空中ダッシュ などで確実に回避しよう。 |
自キャラを自動で追いかけてくる人形操創を生成する専用スペル。 人形操創と違い1ヒットしかしないが、数がとても多くこちらの行動を大きく制限されてしまうのが厄介。 |
専用人形操創 |
攻撃属性射撃 攻撃値1弾につき500 |
人形置操のモーションで、回転する半透明の人形を設置する。設置された人形はその場で一定時間回転し続けるのに加えて、自キャラの方向に向かって次の人形を設置する、という行動を20回?繰り返す。 ヒットするとダウンしてしまうので、次々に連続ヒットして2000近くのダメージに発展しやすくなかなか痛い。 アリス本体の人形設置モーションはアーマー状態なので、未然に止めることはできない。 |
専用大ジャンプ |
攻撃属性− 攻撃値− |
完全に移動のみに使われる大ジャンプだが、一応スペルカード扱いなので攻撃をキャンセルしてジャンプすることもある。 ジャンプした瞬間は僅かにアーマー状態になるが、それ以降は無防備で、ジャンプ攻撃を出してくることもない。 |
これといったパターンを作ることができず、クリアしやすさは自キャラの射撃能力が関わってくる。 1発でも食らってしまうと長い間浮かされて時間がかかり、純ゲットが難しくなってしまうのも考えどころ。 クリアを重視するなら純ゲットは諦め、スペルの使用をおすすめしたい。 |
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