アリススペルカード攻略

概要  □キャラ別 ■スペル攻略

 □ □ ■ア □ □ □ □ □ □

□ 符の壱「アーティフルチャンター」

■一枚目 □二枚目 □三枚目  △TOP

≪攻撃形態≫

アーティフルサクリファイスと似た人形爆弾を同時にいくつも投げるとんでもないスペル。
人形の投げ方は何通りかあり、それぞれ避け方や反撃のしやすさが大きく違う。

≪攻撃詳細≫

爆弾人形
攻撃属性

射撃

攻撃値

1発につき1250?

リターンイナニメトネスと見た目が同じだが、攻撃属性が射撃なのでグレイズで回避可能。
食らい方によっては何発も連続ヒットするが、補正値が大きいため、3000以上のダメージを受けることはない。
投げ方のパターンによりアリス側の無敵状態が変化するので注意。

≪基本方針≫

爆弾人形の削り値が大きいうえ、攻撃回数も多いので体力の削りもバカにならない。
地上ダッシュ⇒前方高速ジャンプ⇒前方空中ダッシュ などで確実に回避しよう。

≪難易度評価≫

攻略難易度
★★☆☆☆
純ゲット難易度
★★★☆☆
運ゲー度
★★★★☆

■一枚目 □二枚目 □三枚目 □四枚目  △TOP

□ 符の弐「ド−ルクルセイダー」

一枚目 ■二枚目 □三枚目  △TOP

≪攻撃形態≫

自キャラを自動で追いかけてくる人形操創を生成する専用スペル。
人形操創と違い1ヒットしかしないが、数がとても多くこちらの行動を大きく制限されてしまうのが厄介。

≪攻撃詳細≫

専用人形操創
攻撃属性

射撃

攻撃値

1弾につき500

人形置操のモーションで、回転する半透明の人形を設置する。設置された人形はその場で一定時間回転し続けるのに加えて、自キャラの方向に向かって次の人形を設置する、という行動を20回?繰り返す。
ヒットするとダウンしてしまうので、次々に連続ヒットして2000近くのダメージに発展しやすくなかなか痛い。
アリス本体の人形設置モーションはアーマー状態なので、未然に止めることはできない。
専用大ジャンプ
攻撃属性

攻撃値

完全に移動のみに使われる大ジャンプだが、一応スペルカード扱いなので攻撃をキャンセルしてジャンプすることもある。
ジャンプした瞬間は僅かにアーマー状態になるが、それ以降は無防備で、ジャンプ攻撃を出してくることもない。

≪基本方針≫

これといったパターンを作ることができず、クリアしやすさは自キャラの射撃能力が関わってくる。
1発でも食らってしまうと長い間浮かされて時間がかかり、純ゲットが難しくなってしまうのも考えどころ。
クリアを重視するなら純ゲットは諦め、スペルの使用をおすすめしたい。

≪難易度評価≫

攻略難易度
★★☆☆☆
純ゲット難易度
★★★★☆
運ゲー度
★★★☆☆

≪次ステージへのリンク≫

一枚目 ■二枚目 □三枚目  △TOP

□ 魔光「デヴィリーライトレイ」

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送